迷惑電話ガ怖イヨー
相変わらず、IVRyさんを使用させていただいている。
本当に素晴らしいサービスなので、迷うなら便利なので契約してほしい。ストレスが減る。上記の記事もさまざまな方に見ていただいているようで、ありがたい限りである。
さて、表題。
最近、非通知設定の電話が店舗にも、IVRyの番号もかかってくる。しかも夜中。全く面倒極まりない。
そこに、プラン変更のお知らせが来た。ブラックリストの使用や、分岐の多さによって金額が変わるとのこと。私の場合は、約4,000円/月、年間約5万円の出費増となる。
個人的にはLINEの通知がそのまま無償対応が続いてくれることが助かる。
微妙に新プラン表も税抜表示なのが分かりづらいのと、できれば非通知はそもそも自動で受電するかしないか、設定できるようにしてほしい。ブラックリストで設定してしまえば良いのだが、数少ない迷惑対応のためにこの出費増が、と考えるとなかなか難しいところである。塵も積もれば、というやつなので。
全く、迷惑電話というだけでこちらに微妙な心理的/金銭的負担が発生するのは社会悪でしかないところだが、これもまた受け入れて、細々と零細事業者は営業していきたいと思ったところである。
というより、店舗用電話番号を変更して、IVRyさんしか本当に繋がらないように設定すればよいのだと気付いた。そのうち対応する。やはり文章にすることで自分の中で整理できる。
継続的に記事を書くために、ぜひご支援よろしくお願いいたします。 より良質な記事を書くためおよび、世界の恵まれない子どもたちのために使わせて下さい。