見出し画像

正社員まで56日|恋人からのプレゼント、革靴をもらった日

今日はとても嬉しい日だった。

なんと、恋人が革靴をプレゼントしてくれたのだ。普段から就職活動を頑張っている自分を応援してくれるために、彼女が選んでくれた特別な一足だ。

実は、ずっと新しい革靴が欲しいと思っていたけど、なかなか自分で買うことはできなかった。かなりボロボロになるまで履いていたので、ちょっと困ってた。

しかも、日々の生活費やバイトでの収入を考えると、どうしても後回しにしてしまっていた。

でも、彼女はそんな自分の気持ちを見透かしていたのか、「これからの勝負に必要でしょ?」と言って、プレゼントしてくれた。何気ない彼女の気遣いに心が温かくなった。

実際に履いてみると、足にしっくり馴染むし、履き心地も抜群。これなら面接の場でも自信を持って歩けそうだ。新しい靴を履くと、自然と背筋が伸びて、気持ちも引き締まる感じがする。

彼女は、「これを履いて、次の面接も頑張ってね!」と笑顔で送り出してくれた。その言葉に応えるためにも、次の面接では全力を尽くそうと思う。彼女からのプレゼントは、単なる物ではなく、彼女の思いやりと応援が詰まった特別なものだ。

これからの就職活動で、この靴と一緒に一歩一歩前進していこう。彼女の応援を胸に、必ず正社員の道を掴んでみせる。大切な人がいてくれることが、こんなに心強いとは思わなかった。頑張ろうと思える力をもらえた一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?