見出し画像

正社員まで69日|ついに最終面接へ!

今日は嬉しい報告が一つ。先日受けた2次面接の結果が来て、見事合格した!次はついに最終面接だ。少しずつだけど、確実に前進している感覚があって、本当に嬉しい。この会社は自分の大学時代の学びとも関連が深いし、営業職として自分のスキルを存分に活かせる場所だと思っている。ここまで来たからには、最後の面接でも全力を尽くして、ぜひとも内定を勝ち取りたい。

ただ、もう一つ受けていた別の2次面接の結果は、残念ながら不合格だった。やっぱり就活は簡単ではないと改めて感じる。どれだけ準備しても、自分が思い描く通りにはいかないことも多い。それでも、落ち込んでいる暇はない。合格した1社がある限り、全力をそこに注ぐべきだし、ここで結果を出すことが今の最優先事項だ。

今週も引き続き力を入れて、最終面接に向けた準備をしっかり進めていこうと思う。最終面接は会社にとっても最も重要なステップだし、自分の熱意や覚悟をしっかり伝えられるよう、過去の経験や強みを改めて整理しておこう。もう後がないと自分に言い聞かせて、全力で取り組むつもりだ。

彼女にも報告して、応援の言葉をもらったのが本当に励みになる。今こそ正社員への道が近づいていると実感できる瞬間だ。全ての力をこの最終面接に注ぎ込んで、次のステージへ進んでみせる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?