見出し画像

正社員まで49日|明日が面接!最後の準備に集中

いよいよ明日が面接の日。ここまで準備してきたことが形になるか、緊張感が高まってきました。面接前夜はいつも特別な感じがする。これまでやってきた企業研究や自己分析を頭の中で整理しながら、しっかり準備を進めているところです。

今日は、最終チェックとしてもう一度企業のビジョンや事業内容を復習し、自分の強みや過去の経験がどうフィットするかを改めて確認していました。営業職というポジションに向けて、顧客対応力や提案力をどうアピールするか、何度もシミュレーション。面接で聞かれるであろう「なぜこの会社を選んだのか」「どうやってこのポジションで貢献できるのか」といった質問にも、具体的な答えを用意しておきました。

エージェントさんとの面接練習やこれまでの企業研究で、自分の中でもずいぶん自信がついてきた。もちろん、面接の場では緊張するだろうけど、今までの経験をベースに、しっかりと自分の強みを伝えられるように頑張るつもりです。

そして、何よりも忘れずに伝えたいのは「自分の情熱」。この会社で働きたいという気持ちを、ただの言葉でなく具体的な行動やこれまでの経験を通じて表現できるようにしたいと思います。明日は、今までの努力をすべてぶつけるつもりで臨みます!

リラックスするために、今夜は早めに寝て、明日ベストコンディションで面接に挑もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?