見出し画像

正社員まで48日|面接当日の緊張

今日は面接本番の日。これまで何度も面接をしてきたはずなのに、やっぱり緊張は毎回のこと。朝から落ち着かなくて、何度も頭の中でシミュレーションを繰り返しています。前回の面接の反省点を活かすために、準備は万全なはずなのに、やっぱり面接当日は独特の緊張感がある。

面接を重ねるたびに、多少は慣れてきた部分もあるけれど、やっぱり「今回はどうなるんだろう」という不安が付きまとう。企業に対してしっかり自分をアピールできるか、思い描いた通りに話せるか、そんなことばかり考えてしまう。

でも、今日はこれまで準備してきたことを信じて、思い切って臨むしかない。自分の強みや経験を、自信を持って伝えることが大事だとわかっている。あとは、どれだけリラックスできるかが鍵。深呼吸して、自分らしく、しっかり頑張ってこようと思います。

終わったら美味しいご褒美を考えながら、なんとか緊張を乗り越えてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?