見出し画像

LOVEずっきゅん

自分は人類史上にも名を刻むほどチョロい人間なので、かわいい子がいればもう好きだし、大人の言うことは断れないし、みんなが手を挙げてたら自分の意見じゃない方に手も挙げてしまう。

先日、科学のイベントにスタッフとして参加した際、自分の高校が担当していたブースにお向かいのブースのかわいい子がやってきた。時刻は昼頃くらい。自分たちは午前のシフトだったため、あと1時間くらいで帰るかなくらいで、お客さんも空いてきたところだった。朝の準備の時から気になっていた。大学生くらいだろうか、嘘みたいに白い肌に黒のダイヤとも呼べるほど綺麗な長いツインテールを携えたその子は一瞬で大チョロバカ男を虜にした。自分は他のお客さんを対応していたため他の人に対応を頼んだのだが、もちろんスケベマンの自分は話すことを諦めておらず、担当していたお客さんが帰るとほぼ同時、いや、なんなら帰ることを確認するより前に、その子のもとへ駆けてった。しかし自分がダラダラと子ども客を相手してる間に2人はマブになってた。どうやら同い年だったらしい。話してみると(半ば無理やり)やはり、大人びている雰囲気は変わらず、受け答えが落ち着いているしもっと「好きやん」になった。

名前の話、中学の話、高校の話などが終わってひとしきり経ったくらいのところで話からは抜け、男の友だちのとこに自然な感じで話しかけに行った。我ながら引き際が超上手かったと思う。

午前の部が終わりお客さんも完全にいなくなったところで昼休憩に入り、午後の部に作業を引き渡した。集合写真を撮って荷物をまとめたところで各自好きなブースに向かっていいという指示が出た。自分らが真っ先に向かったのはもちろん向かいである。最初は2つあるブースのうち好きぴがいない方に行った。朝の準備のときは大学生だと思っていた人たちが全員同い年だと思うとなんだか緊張していた感覚がスルリと抜けてしまって普段の500倍くらいフランクに話しかけてしまった。メガネをかけ有象無象の服を着ている様子とは裏腹に彼らはめちゃくちゃおもしろいしめちゃくちゃ楽しいし16年生きてきてようやく人は見た目によらないんだなと感じた。そのブースの実験が飽きたところで好きぴがいるとこに移動した。向こうの高校が5人に対してこちらの高校も5人だったためマンツーマンだった。しかし好きぴはもちろんさっき仲良くなった子に着いたため、自分はさっき仲良くなったメガネくんに着いてもらった。4人で話してると趣味の話になった。どうやら好きぴもメガネくんも邦ロックが好きらしい。自分は真っ先に話題に食いついた。好きなアーティストを聞くと、メガネくんはキタニタツヤと答えた。正直あんまりそこら辺詳しくない自分はワンピースの曲歌ってた気がして「あぁ、ワンピースのね」とか言うとめっちゃ気まづい空気にされた。いや、ごめんって。違うなら違うでいいんだよ。好きぴは「ま…まあ、キタニタツヤそんなメジャーじゃないしね💦」と言った感じでフォローをしてくれたのだが、依然として膠着した空気は変わらない。無言に耐えられなくなった自分は他にはいないのかと聞くと、「わかりやすいので言ったら米津玄師」と、めっちゃナメられてた。「そんなにこっちに寄せなくても」とツッこんでしっかりウケたのは良かった。自分の好きなバンドがvanillasとかシズゴと言うとようやく邦ロック好きの勘合札を合わせてくれて、好きぴメガネくん自分の3人は好きなバンドは誰か〜とか、ライブに行ったことはあるか〜とか、好きな曲は何〜とか、色んな話をした。永遠にも感じられる一瞬だった。それまで誰ともできなかった話ができた。

好きぴは2000年代が好きで、相対性理論とかが好きらしい。エモ厨昔は良かったニキの自分はもちろん相対性理論ラーで、CD買うか悩むくらいには好きだったのでだいぶ盛り上がった。話が終わったくらいに、自分から相対性理論で言えばきのこ帝国もいいよねという話を振ったのだが、このときアマ棋士のすごい速さ9級は悪手を打ってしまったように感じられる。きのこ帝国の話自体は2盛り上がりくらいしたのだが、2000年代が好きという方に寄せればよかったと丸1日後悔した。というのも、きの帝の話が終わったところで午後のお客さんが入り始める時間になってしまったためそこでバイバイになってしまったのだ。インスタLINETwitter交換すればよかった〜😭😭もあるのだが、折角好きな子とandymoriやNUMBER GIRLの話が出来たかもしれないのにそのチャンスを棒に振ってしまったという後悔の念が強かった。

こちらが午前で終わりなのに対して圧倒的人員不足の向こうは午後もシフトがあったらしく、お弁当を食べる時間をうちらが奪ってしまって申し訳なかった。退室する際にギリギリまで飯食ってるメガネくんと手を振りあったのはマジでいい思い出になった。

イベントが終わったあと飯食ってカラオケに行く流れなったのだが、そんときは10曲目までパンパンにandymori入れてやった。遠い遠い昔からある花に名前をつけて笑いあった後、どこにも行けなくなって、僕のギターを聴いて貰った後、サワディークラップして、5限が終わるのを待ち、丸1日無駄にしてしまって、すごい速さで夏を過ごし、革命を起こした。自分が歌い終わって友だちがVaundyを6曲入れたあと、相対性理論を2曲だけ入れた。

気になるあの娘 
『気になるあの娘の頭の中は普通 普通 割と普通〜🎶』

チャイナアドバイス  
『もう私の虜になっチャイナ  チャイナ  チャイナ  チャイナアドバイス🎶』

いや、『LOVEずっきゅん』歌ってないんかい!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?