河野ワクチン事件(57)

005601~005700

私の仕事のパートナーも、接種3日後に外出先で突然失神して倒れ、救急搬送されました。

2回した祖母は今、蜂巣炎(細菌感染)と敗血症です

モデルナのワクチン1回目を打った後輩が右側頭部が痛くて左手に痺れが出てるとか言うから血栓で脳梗塞の事例あるから直ぐに病院に行けと言ったけど、、、

3人の遺族に実名での集団訴訟を提案したら「ぜひ、やってください」と賛同されてたのが、昨日になって「名前と場所は伏せて」と言われた。事情を聞くと、脅迫電話が来るようになったという。「打った翌日、亡くなっているのに」と嘆いた。

申し訳ないけど、もう普通に知り合いの人の父親が二回接種して間もなく心筋炎になって病院に運ばれ、ペースメーカーを付けたという話などを多く耳にするようになっている。
絶対に因果関係を認めないだろうけど、そう思わざるを得ない状況が目の前にある。

ファイザーワクチン1回目で軽い心筋炎になりました、1週間程低血圧状態です、参考にどうぞ、症状は若干の胸痛と血圧の低下80・60、2回目はちょっとやめた方がいいかも、医師に聞いてみます

とうとう遭遇…昨日ローソンに行ったら、泡吹いて倒れた方が…
救急車が来た…いつもの海外動画と同じ感じでビクンビクンです…
私よりも、周りの他のお客さんか驚いてましたね…

わたしも都内某私鉄、朝の通勤時に2回遭遇しました。
お年を召されたおじいさんと結構わかい男の人。
共通してたのは2人とも痙攣してた事、、、;_;

私もスーパーで倒れているおばあちゃんを救急隊がストレッチャーに乗せているところに遭遇しました
ご近所でも救急車が停まっている所を見たし、知人で明らかにワク後しんどそうな人がいる…こわ

先日、新大阪駅で30代位の男性が倒れていました
駅員さんが話しかけてましたが応答なし
救急車来ましたが…

そういえば6月に知り合いが突然バイク事故で亡くなりました。
朝の9時頃、バイクで横転し後続車に追突され亡くなりました。
その時は朝だし酔っぱらい運転でもない?と不可解でしたが、受け流していました。
昨日はっとしてその人のFacebook を確認したらその10日程前に、ワクチン接種をしていました。

知人の職場上司。ワクチン接種後、毎日のように頭痛を訴えて、2週間後に亡くなりました。ワクチンとの因果関係不明とのこと。

運転中で車を止められなかったのですが、歩道に人が倒れていてその周りに4人座り込んで何かをしていました。
あと、蕁麻疹が沢山の人をよく見かけるようになりました。
ワクチンあるあるだーと思って遠目に見ています。

先月、知り合い(50代)の母親(80代)が2回目接種後1ヶ月後に他界されました。2回目翌日電話で娘が主治医に「母がワクチン翌日に痛いと言ってます」と伝えるが主治医「ワクチンは関係ない」

私も3日前に遭遇しました。
20代の女性が血を吐いて倒れて搬送されました。その場にいた方が仰るには、普通に音楽聴きながら前から歩いて来たと思ったら痙攣おこしぶっ倒れたと!もの凄く恐ろしかったです。

ワクチン接種後なにも無かったですが、徐々に痒みまし 体全身湿疹
夜寝れず耐えれず 夜間病院へ そして入院
皮膚科の先生からコロナワクチン原因かもねって
打たなければよかった
元々アトピー皮膚炎だから余計原因わからんけど
皆さんも気をつけてください!

娘の同級生がコロナワクチン接種の次の日に亡くなった。
しかもその注射を打ったのはその子の母親(看護師)。
彼女の悲しみは計り知れない...
ご冥福をお祈りします

たった今、2回目のワクチン接種した
接種した方が良いという意見、接種しない方が良いという意見…
色んな意見があるけど皆さんとお会いするのに少しでも安心してもらえるかなと思いワクチン接種した…
心から愛してる人達に会うためには今はワクチン接種しか方法ないのかな…(08月16日)___
約2ヶ月前に心筋梗塞で倒れ生死をさまよった…
倒れた時「人はこうやって死ぬんだ…」って意識が遠のく中思った
人がよく言う「生かされた命、大切に」
父ちゃんが死んだ年齢と病名が一緒…
享年54才にならず当年54歳…助けて頂いた先生方や仲間の方々に心より感謝し悔いのない人生にする(10月13日)

知り合いが、2回接種後、昨日から右胸から広がるように帯状疱疹が…。今日 病院に行くそうです。が、その人 『3回目もうつしインフルもうつから』と言っていまして…、もう ヤク中ですよ。

やばー!!お客さんの多数がワクチン接種後に痒み&赤い発疹&円形脱毛症などの皮膚疾患の症状がでてる人がいるよヤバくないすか?

打たなきゃ良かった
ほんとそれ
少し家事するだけで息切れする

私の30代の兄はワクチン2回目を打って一週間後くらいに急性心不全で亡くなりました。健康診断で心臓に異常が出たことはありません。勿論、国に報告はされません。こういうケースが山ほどあると思います。実際、知人の医者にこの話をしたところ、その方の患者さんにも兄とほぼ同じ経緯で亡くなった方が数名いて、経過からして副反応のせいだと思うが、報告体制がないので報告できないとのことでした。私はワクチンを打つ人が間違いとは思いませんし、兄にワクチンを打つなと言うべきだったとも思いません。ただ、因果関係証明は不可能なのだから、普通に健康な一定年齢より若い人が打ってニ週間以内に亡くなった場合、報告対象とすべきだと思います。尚、以前同じコメントを5回ほどしましたが、全て削除されています。私はワクチンが悪とも書いてないし、死因がワクチンと断言もしてません。一週間後に死亡という事実を書いたまでです。これは情報統制では?

娘の親友が打った直後に倒れました。中二です。もう1人は授業中に倒れて運ばれました。あと会社の集団接種で1人亡くなった話を聞きました。もううんざりです。

私の同僚はワクチン接種前まで健康診断で全く血圧は問題なかったのですが、接種後から高血圧となり接種後1ヶ月後も脈拍異常らしいです。特に飲酒後の夜はバックンバックン心臓が高鳴るらしいです。これっておかしくないですか?

うちの母も、ワクチン接種10日後に倒れ救急搬送された先で肺が真っ白で恐らくガンと宣告され、詳しく検査すると悪性リンパ腫のステージ4でした。
5年間は緩やかに進行はしていたようですが、半月程で突然急激に増殖しいきなりステージ4までいったそうです。それが日付を照らし合わせると丁度ワクチン接種日とばっちり重なっていました。

私の母は1回目のワクチン接種一ヶ月半後に亡くなりました。接種後5日間寝てばかりでその後は急に痴呆が進み、家ではこけまくって骨折して入院。入院してから1ヶ月で急死しました。先生方も原因が解らないようで老衰と書いてもいいですか、と言われました。普通にしていたのに1時間で急変したそうです。骨折で入院中でしたので家族もまさかの事態に驚きました。どうみてもワクチンが関係してるとしか思えません。

同僚の実父70代が接種2回目2ヶ月後に免役疾患の難病になりました。
他に、同僚女性30代が次々に異変が起き、免疫系の血液検査結果待ちです。
ほんとうにこのワクチンって大丈夫なの?

私はファイザーワクチン接種2日後に、会社の休憩中に動悸、血圧急上昇で救急搬送されました。自分の体で人体実験したくないので2回目はキャンセルしました。

私は、ワクチン接種後に脈拍の増加があり、看護師さんが血圧を測ってくれたのですが、ものすごい数字を叩き出し恐ろしくなりました。血圧が正常値に戻るまで、2日かかりました。
いきなりあんなに血圧が爆上がりしても、本当に大丈夫なのかとかなり不安でした。あんな経験は、2度としたくありません。
念のため、2回目は辞退しました。

接種後2回ともすぐ生理がきました。しかも通常とは違い貧血が起きそうなレベルの血量でした。たまたま婦人科検診に行ったときにその話をしたらそういう患者さんが多いと先生も仰ってました。

30代の友人が2回目を受けた後に、子宮の痛みを訴えてきて、こんな副反応聞いてない!と苦しんでいました。それを聞いて、やはり無関係ではないのかも?と不安になりました。特に若い女性の方、打つのも打たないのもとにかく情報を集めて、自分でしっかり判断してください。

仲の良い友人のいとこが接種後2週間で亡くなった。その方はまだ30代前半で、0歳の子供と小学1年生の子供と旦那さんを残して、持病もなかったのに、朝突然冷たくなっていた。
病院ではワクチンとの因果関係はないと言われた。

私の大切な知人が意識失い電信柱に激突しました。脳に血栓跡、退院後も毎日胸の痛みがあり、家の周りを歩くのがやっとで、仕事も出来なくなりました。病院は気のものだと...
ワク接種1ヶ月半後の事です。

ワクチン打とうと思ったが上司の近親者が打ってから亡くなった、まだ30代。ワクチンで死ぬとか、言葉にできない感情がある。

近所の60歳女性がワクチン接種した次の日に大動脈解離で死亡した。
知り合いの40歳男性は接種後に心臓に異変を感じ、来月心臓手術をすることなった。打つ前はとても元気でスポーツをほぼ毎日やっていた人でした。

私も二回目の接種の後、前庭神経症になり二ヶ月になりますがまだめまいが治りません。三回目は接種しません。

私は40℃の熱が2日続いただけで済みましたが、友人がひとり、接種の3日後に亡くなりました。ワクチン接種について人に聞かれたときは、なるべく「打たない方がいい」と答えています。

うちの子の友達11歳が接種後 学校で酷い頭痛と倦怠感で 号泣して早退したらしい。ツライツライってすごい泣いてたらしい。
うちの子は海外のワクチン事情も伝えていたのであんなに副反応でるならまだ打たないと言っていた。翌日このニュースだったのでやはりと思いましたよ。
「スウェーデン、若年層へのモデルナワクチン接種停止(2021年10月07日)
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-sweden-moderna-idJPKBN2GW1S1

2回接種して2回とも蕁麻疹、眼内出血しました。2回目の時説明したんだけど打ってすぐ反応出たなら駄目だが、3日たってからだから大丈夫。そうゆう説明されて詳しく聞くとワクチンに反応してるんではなくて、ワクチンを包んでるプラスチックに反応してるんだって説明されて接種。でやっぱり蕁麻疹。なんだかな〜

身内が職域接種で二回目のモデルナを打ちにいった。
その身内は「サラサラにする薬」を持病のため処方され服用してた。
一週間後に突然自宅で息を引き取った。前日まで元気でいたのに突然。

それこそ因果関係不明なんだけど、うちの旦那さんが接種してから酷い慢性蕁麻疹になったんだけど。体の痒みが出始め1ヶ月後には背中からお尻にかけて酷い蕁麻疹が続いて今も皮膚科で処方された抗ヒスタミン薬を飲んでます。なんでこんな事にと本人は落ち込んでいるのですが思い当たる節がワクチン接種くらいしか思いつかず...

昨日の夕方ファイザー1回目を打ちました。今朝から腕の痛みは勿論、頭は割れそうに痛い、ムカムカ気持ち悪い。

え…もうやだ…熱に喉の痛みに血も少し吐いたししんどいのに
年に2回になるかなとか思ってたけど3回はキツい…

ワクチン接種後の体調不良がめちゃめちゃキツイです。常に胸がチクチクしている感じがします。また運動して呼吸を整えようとしますが、かなり長い時間をかけないと元に戻りません。
本当に誰が打っても安全なワクチンなのでしょうか?もし副作用で体調が悪くなったら、国は補償してくれるのでしょうか?いまもこれ以上悪化しないか、とても不安な気持ちです。

私は3回目の接種は辞退させてもらいたい。打った後の副反応、1番怖かったのは安静にしていても、急に心臓が走った時のようにバクバクした。明日、朝目覚めないかも、と思ったくらい。

ファイザー製ワクチンの2回目接種を10日前に終えました。
心臓に違和感があり、動悸と息苦しさが今も続いていて、救心飲んだりしています。明らかに心臓に悪影響を及ぼしていると実感しています。

親友が接種2回目を月曜日に打ち、今朝亡くなったと連絡がありました。30代半ばで持病もありませんでした。因果関係は無いとか言われるんでしょうけど。他国ではワクチン接種を停止してる国もあるのでこれから打つ方はお考えになってください。

来週1回目だけど従兄弟が2回目接種後に体調崩してそのまま亡くなったから迷ってる

今日来店された70代のお客さん。元気だったお友達二人がコロナに罹って亡くなったとの事。聞けば2回接種済み。原因がコロナかワクチンか分からないが、どちらにせよワクチンが何の役にも立たなかったのだけは事実。

ぼくの友人の義父が今年の夏、2回目の接種数日後に急死しましたが、病院から「死亡原因不明の心臓停止」と言われただけでワクチンによる死亡者にはなりませんでした。

ママの友達の妹の旦那さんが打って亡くなった。まだ36歳で持病はない。なんでワクチンで死ななきゃいけないわけ????意味がわからない

妻の叔父にワクチン打たない方がいいよと説得しましたが、打たなくちゃ死んじゃうだろって言って、打って一ヶ月で亡くなりました。癌で闘病中でしたが、1年の余命宣告が早まり、すぐに旅立たれました。因果関係は不明です。

今日は知り合いの医療関係者から聞いたお話
個人病院で打った1200人のうち80人が脳梗塞
やはり血栓できるのは確実ですね


コロナワクチンを受けた姉(33歳)が2日後脳梗塞の疑いでICUに緊急搬送された。周りでコロナになった人はいないけどワクチンで死んだ人は2人知ってる。ワクチン本当に安全なの?

私の職場で先輩が2回目の接種後2週間で脳梗塞と大動脈解離が同時にきて亡くなりました、9月の話です。身近で実際にワクチンのやばさを目の当たりにしてるのでたくさんの人にしっかりもう一度考えてほしいと切に願います。

私の母(66)の周りで緊急搬送、緊急手術、緊急入院、めちゃくちゃ増えてます。症状は脳梗塞やら大腸炎やら大量の下血が止まらなくて3ヶ月入院とかです。
母が「ワクチン打った?」と聞くと決まって「うん、ちゃんとそれは2回接種してるから大丈夫なんだけど」と返ってくるそうです。

遂に、友達のお義父さんがワクチン一週間後脳梗塞…という話が出た。そうか、因果関係は不明とされた、でしょうな。
麻痺もあまり残らないようで、何よりとはいえ...
友達自身は、普通に話していたので、特にこの件に問題は感じていないのだろう。だとしたらもう、しょうがないよな。

昨日yogaクラスの生徒さんが「母がワクチン打った次の日に脳梗塞になって」て話されてて、他にもワクチン接種後すぐ死産した方や、急死された方が3人周りにいて、事実関係は分からないけど、住む地域だけでもこれだけ話聞いてる。

私の同僚57歳男性の場合
2回接種後4日目で脳梗塞
開頭手術後2日目で亡くなりました。
元々血圧は高かったそうです。
あくまで因果関係不明ですが...

お話では聞いていましたが遂に自分の周りでも脳梗塞で搬送された人が出てしまった…聞いてみると、2回目のワクチン終わって数日後のことだったらしい。

義姉44歳、接種数日後に血圧急上昇で救急搬送です。。
上が260までいきました。

うちの妹の友達。ずっとワクチン受けたくないって言ってたんだけど、介護施設で働いてて接種してない職員の名前が張り出されるようになったので仕方なく接種。3日後自宅で倒れ救急搬送。子宮からの出血が止まらず全摘。

妻の心臓の調子が悪く救急搬送。ファイザーだがワクチンの副反応からなのか、胸の痛みを訴えはじめた時期が一致している。母は肥大型心筋症で亡くなっているけど因果はわからない。まだつれて行かないで。

コロナワクチン接種1回目で
その日に仕事出て途中早退して家で過呼吸になって
救急搬送されるとは…
まだ1回目よ?
無事退院したけどさ、2回目どうしようかな...

ワクチン接種、2回目。知り合いの小6の息子さん。夜中に救急搬送で心臓に異常が現れてしまった。

昨日といい今日といい施設では、突然の意識消失する入居者が続き救急搬送している・・・救急隊からワクチン接種の有無を聞かれ「2回目」と返事すると、はは〜んというような微妙な表情返ってきた・・・

実は先日主人が倒れて救急搬送されました。関連があるかはわかりませんが主人はモデルナのワクチンを2回接種済みです。

同僚のご主人もワクチン後に下血、血圧低下、半日意識不明と副反応が出ましたが、ワクチンとの因果関係は認めてもらえませんでした。
治療費と入院費は自己負担でした。副反応の人数にはもちろん含まれてないと思われます。

妹がワクチンを打って意識不明の状態です。持病もなく健康体でした。責任を取ってください。

ピンピンしてたのに打って2日後に亡くなった人1人
倒れてそのまま退職が1人、40歳の息子さんが亡くなった人1人います

母の友達、8月初め1回目打って3日後、脳梗塞で倒れて、母と一緒の習い事出来なくなった。
母の友達の甥っ子、大阪の居酒屋店長、大静脈破裂で死去。まだ若いのに...接種してたもよう。
母の友達の旦那さん。昨日ジョギングして帰って来てから具合悪くなり倒れて...お亡くなり。2回接種済み。
自分は様子見する事にしました。

行きつけの美容室で聞いた。ワクチン打って脾臓を悪くした男性、一人。ワクチン接種後に帯状疱疹になった人が10人。ワクチン打ったのに全く副反応が無かった人が4人。人それぞれ。

職場の人で、接種4日後に脳出血を起こし半身不随になってしまった方。要介護4になり、ずっと入院していますが、4、5日前から39度の熱が続いていると家族からの連絡がありました。PCRは陰性。県病院であちこち検査しましたが原因不明なんです。

自分が実際に接種から、蕁麻疹、青あざ、血尿、脱毛と血液に関する副反応を起こしてる身としては、心臓関連や脳卒中に因果関係が「無い」と言い切るのは余りにも早急すぎやしないだろうかと思ってしまうな...。

ファイザー2回目接種した40代女性。副反応がひどく階段降りる時、貧血?で意識失い階段から落下。救急車に運ばれる時まで意識がなかったそうです。

今日一日3人も老人が倒れているのを見た、、、こんなに見るのは初めてだ、、、たまたまなのかも知れないが、私はワクチンじゃないかなって直感で思う。

そう言えば、ワクチン打っても休まず学校来てて、しかも体育でバスケしてたら手が痙攣しだしたから見学したら全身震え出し、親が迎えに来た人がいたらしいの。なんで救急車じゃないの?→意識はあったらしい。

うちの事務所の隣の人が、胸を押さえて倒れ込んでこられた。
ワクチン8月2回接種済み。救急車を呼び、第一声が「ワクチン打ちましたか?」でした。身近で起こると怖いです。

コロナワクチン接種3日後の朝、父を起こそうとしたら冷たくなっていました。53歳でした。健康診断も問題なく持病もありませんでした。死亡後のCT検査でも原因不明。司法解剖をして心臓突然死と診断されました。亡くなる前夜のスマホの検索履歴は、コロナワクチン副作用でした。
病院ではワクチンとの因果関係は認められないと言われましたが、元気だった父が朝突然冷たくなっていた現実を受け止めきれません。
私たち残された家族はこれからどうしたら良いのか。
同じような思いをしてる人はおりますでしょうか。

最近…知り合いの50〜80代の方々が、脳梗塞・心筋梗塞で、認知症になる人…亡くなる人が、増えてきました。関連性は分かりませんが、ワクチン接種して1、2ヶ月です。中には翌日とか...

父の元同僚の家族が接種2日後に亡くなったように私も無事では済まないと思うと恐ろしい。

先月まで元気に散歩していた近所のおじいちゃん、亡くなりました。突然死でした。高齢者優先でワクチン接種して喜んでいました。もう何も言えない...

私の周りの方々は 接種後に調子が悪くなることが多発しました。先日も1人倒れて救急車へ、1人は接種が始まった時に受けてから亡くなりました。

先ほど、2ワク接種後の知り合いが亡くなりました。こうやって知り合いが不調になり亡くなった報告を聞く未来を感じてたから、打っても打たなくても地獄とツイートしたのです。

私の周りのお爺さん、1人、接種後に亡くなりました…
その奥さんは心不全になり、入院、今は施設に…
そんなワクチン接種して、パスポートもらって、本当に嬉しいですか?

後輩の祖母が亡くなりました。接種済みとの事です。コロナで亡くなる人は周りにいませんでしたが、爆沈始まってリアルに周りで人が亡くなり始めました。

私が行く美容院でワクチンの話になり、美容院のお客さんの知人の20代後半の健康な方が接種して3日後に心不全で亡くなったと…
でも、ワクチン接種との因果関係は不明と言われて家族はショックを受けていると。この事は報道もされていないし、ワクチンを拙速に進める政府には不信感しかない。

あれ...?ワクさんは重症化は防げるって聞いてたのに亡くなられた人4人はワクさん2回接種済みって...
今までは報道すらされなかったから、きちんと報道されることはいいことだとは思うけど、、
「東京138人感染 2回接種の4人死亡」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf080ac7d3ff083339c796c974dbe45600aadd96

私達家族が利用していた美容室のご主人がお亡くなりになりました
享年41歳
枠珍接種後に脳梗塞で入院中だったのに死因は心不全。。。
まだ小学生の子供さんいるのに

友人の父親は7月頃ワク射ち
最近、脳梗塞だと…
歳だからって事もあるけど
ワクの副反応の可能性も、
とは思わないんだろうな。

またまた知り合いが緊急入院。コロナワクチン打ってからの脳幹の一部が死んで左半身麻痺。もういい加減、安全とかいうデマ流すのやめてくんないかね?___
「コロナワクチン2回目接種してから、血圧も上がるし目眩も止まらず、ずっと体調が悪くなっていましたが18日深夜に緊急入院しました。脳幹の一部が死んでるらしいです。軽い脳梗塞との診断ですが、左半身は言うことを聞いてくれません。早く復帰出来るようリハビリ頑張ります。___
国を挙げてワクチン接種を推奨してるから、悪いことはあまり話題にならないけど、お花の先生も周りの人達が皆んな脳をやられてるのでお花の先生も2回接種していません。ワクチン2回目は脳に来るという噂は、本当かも知れません。」

コロナワクチン(ファイザー)2回目の副反応より。今朝、飛蚊症の検査で眼科行ったら網膜剥離の診断...月曜からの入院生活と手術が憂鬱...

うちの父親は接種の帰り道で倒れて、救急車で運ばれて、頭を打って大出血。その3ヶ月後、今度は脳内出血で手術。
ワクチンを打ってから、急に体に異常。それまでは健康な父親だった。

ワクチン2回打った親戚が陽性出て重症化して一時危篤。今は一命取り止めリハビリ中。車椅子の可能性有り。

久しぶりの帰省で友人に会えた
貴重なワク未接種仲間たち
そのうち1人のおじいちゃん、ワク接種後に亡くなってた
高齢とはいえ元気に暮らしてた...
ワクチンのせいだとその子も家族も言ってる
職場の同僚も父親がワク接種後に亡くなったと聞いた
もう全く他人事じゃないな...

ウチの奥さん、ワクチンの副反応にキレ始める。
「何の権利があってこんなに苦しめるんじゃっ」とのこと。
まあまあ。

知り合いの奥さんが、コロナのワクチン2回目打って帰ってからの高熱。様子がおかしいと救急車呼んで搬送中に心停止。なんとか戻ったもののその後脳死判定。そして亡くなりました。まだ中学生のお子さん2人残して...原因が知りたい!と解剖へ。国はワクチンのせいだと認めてくれるの?

やばいな2回目を打って10時間経過して
蕁麻疹がでてきた
明日は 神宮行かない方がよさそうだな
誰か知人でチケットほしい人いるかな~

糖尿で心臓血管バイパスと冠動脈狭窄でステント挿入の2度の手術で生き延びた父親。ワクチンは打たないと言ってたのに近所の仲のいい仲間数人からワクチン勧められて心変わりしたところへ、その勧めた人の息子がワクチン後倒れて緊急入院未だ回復せず、別の知人は死亡でまた心変わりしたらしい。
息子が倒れた人は父に向かって「絶対打っちゃダメだ」と態度を変えて説得したとの事。父親らの高齢世代にも、ワクチンによる死亡者が激増している事、それでも接種を止めようとしない政府と医療の異常さ、その目的の一つが人口削減である事も周知の事実になってるらしい。

母の友人がワクチン打って数日で亡くなったと。知人が亡くなるって実際にこうして聞くとたしかに少し怖いな。

友人がワクチン接種後に胃の辺りの激痛で病院に駆け込んでたんだけど、脾臓だったの?胃カメラでは問題なしだったから痛み止め貰って終わったみたい...やっぱそうなんだ...
https://www.chemicaldaily.co.jp/厚労省、モデルナ異物混入ワクチン、有効性・安/

相方が職域接種でコロナワクチン射った1週間後にくも膜下出血で緊急手術&入院...

(参照:Twitter。A@na98731312(https://twitter.com/na98731312)。Yahooコメント。アメブロ「スナメリオ・泣いて生まれてきたけれど」(https://ameblo.jp/sunamerio/entrylist.html) )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?