見出し画像

今日の空 五十鈴工業 【CASCADE CX310】

今日の空

IMG_20200501_5月1日

晴れ空


青い空 白く輝く太陽


キレイな空色 ありがとう


暖かい

IMG_20200501_5月1日晴れ

今日の川


あーーー、バス釣り行きたい‼

IMG_20200501_今日の空

5月1日

去年の今日から

【令和】がスタート 一年早いな。。。

五十鈴工業

【CASCADE CX 310 】

IMG_20200501_五十鈴工業


今年はこれで釣りたい‼(お魚を。)


画像6

【ピッキーノ】 のハンドルは装着出来るかな?

クローズドフェイス用に、なんかロッド欲しいな。


ガングリップのロッドで。

IMG_20200501_クローズドフェイスリール


これはちょっと柔らかいかな?



CASCADE でも投げようかな


IMG_20200501_ルアー


さ、、、、龍ちゃん 今日もお仕事行くまで、、、、、

イクシオーネ 眺めながら

IMG_20200501_イクシオーネ

画像9


Gracia

聴こう🎵


毎月21日 空海さんのおられる京都の東寺

【弘法市】に出店しています


4月21日(火)の東寺弘法市

は、やむなく中止することとなりました。


次回の弘法市の開催が予定されておりました4月21日は、

正御影供(弘法大師空海様が高野山で入定された日)

となり、多くの方が東寺にお越しになると思われ、混雑が予想されます。

新型肺炎ウィルスの東寺近傍での集団発生や、

近隣府県での集団感染の発生など、流行状況の深刻化に伴い、

お客様の健康・安全を第一と考え、中止とすることといたしました。

感染されました方々が無事に回復され、新たな感染の発生がなくなり、

皆様とともに笑顔で弘法市が開催できる日が、

早期に到来することを願っています。

皆様、頑張りましょう。

【MEZAMELL® 】


 【JEANS 518 】


~ 心 が 目 覚 め る よ う な 青 空 ~

京都_東寺_弘法市_ジーンズ_デニム__mezamell_japan


『 空 色 の ジーンズ 』


[ ジーンズ 518 ]

龍 空 海 風


自由な一日の記憶

ギョサン_龍_京都_東寺弘法市_mezamell


[ギョサン龍  空 海 風]


https://www.mezamell.com/

毎月21日

空海さんのおられる京都の東寺

弘法市に出店しています。

弘法市

元々”縁日”とは神仏がこの世と”縁”を持つ日とされており、

この日に参詣すると大きな功得があるということです。

東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して

毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。
 当初は年に1回行われていたものが、

1239年以降は毎月行われるようになったそうです。

一方、人々が盛んに参詣に訪れるようになったので、

当時『一服一銭』と言われるごく簡素な屋台で茶を商う商人

(茶店の前身のようなもの)が出てくるようになり、江戸時代には茶店だけではなく、

植木屋や薬屋なども出てくるようになりました。

これが現在の「弘法さん」の起源だと言われています



弘法市 東寺~縁日

http://www.touji-ennichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?