見出し画像

波動を感じる

私の本業は、営業です。

お客様の自宅へ伺い、色々な話を聞いてニーズに合った商品を提案し、契約をいただくことが仕事です。

何度が伺っているうちに、お客様との間に信頼関係ができ、少し家庭内に踏み込んだ話を伺うことも多々あります。

お客様がこんなにプライベートな話を私にしてくれるのだから、一生懸命聞かなければ!と思い、はじめの頃は真剣に聞いていました。

するとお客様の家からでると、ドッと疲れが出るのです。

気持ちが滅入るだけならまだしも、頭が締め付けられたり、お腹が張ったり、食欲が無くなったりします。

何かのセミナーに参加したとき、相談してみると

「あなたはお客さんに感情移入し過ぎる所がありますね。それではあなたが持ちませんよ。話を一生懸命聞くことは大事ですが、もう少し客観的に聞くことです。そのほうが多方面から見る事が出来るので、冷静なアドバイスもできる様になりますよ」と。

確かにそうだと思いました。

仲の良い友達と食事に行ったときも、楽しいはずなのに何故か身体に不調が出るのです。

それも相手に同調しすぎてしまうのが原因だったのです。

それからは仕事でもプライベートでも、相手の話を聞く時は入り込まず、映画のスクリーンを見ている様に一歩引いているイメージを持って聞いています。

そうする事で体調不良になることもグッと減って来ました。

どうしてもネガティブな話は波動が重くなります。でもそれを身体ごと受け止める必要はないのです。

これは「感情から来る波動」になりますが、他にも「空間の波動」があります。
(これはあくまでも私が感じたことを、言葉にしているだけなのでご了承ください💦)

「空間の波動」は、よく言われているのが

「ここの部屋は空気が重い」とか

「なんかお化けが出そう」なんて感じることと似ています。

資産家の自宅であっても、その様な重い波動を出している部屋は結構あります。

私は霊感が強い方ではありませんが、たくさんの家にお邪魔するようになってから、空間の波動を感じやすくなりました。

やはり、あまり掃除をしていない部屋や換気をしていない部屋には淀んだ重い波動を感じます。

よくよく話を聞いていくと、その様な部屋のお客様は体調を壊されている人が多いです。

もしくは、他の家族の体調が悪かったりします。

また、ある程度部屋を綺麗に掃除をしている部屋でも、物を重ねて床に置いてあると、部屋の波動を重くしていることが、最近発見しました。
理由はわかりませんが、もしかしたら「重い波動」は下に溜まりやすく物が色々置いてあるとその隙間に入って滞るのかもしれません。物が無く隠れる場所が無ければ、換気をした時にすぐ外に出ていくから良いのかもしれません。

この見えない波動は、特別な人だけが感じたり見えたりするわけではありません。

見えない物が見えるはずがない

そんなものあるはずないと決めつけている間は決して見えることはありません。

ふとした時に感じる少しの違和感を無視せず、自分の心をアンテナとして感じる癖をつけると誰でも感じる事ができます。

忙しい毎日で、目に見えない波動を疎かにしているから見えないのです。

でもこの波動に気づくことが出来ると、自分の直感を感じることが出来、「これはやらない方がいい」など危険を回避することもできる様になります。

1日を意識して過ごすのは大事です。見えないものが見えて来ます(お化けが見える様になる訳ではありません笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?