見出し画像

夢が叶う手帳!?

もうすぐ2020年!

新しい手帳を12月から早速使いはじめる方も多いのでは?


かくいう私も11月25日から、いそいそと来年の手帳を書き始めている(^-^)


それが、こちら👉👉👇

画像1

2020年は、週末野心手帳にした!


週末野心手帳とは?

この手帳は、ブロガー兼作家のはあちゅうさんと、ウェブマガジン「NEXTWEEKEND」を主宰している村上萌さんが一緒にプロデュースした手帳。


今年で5年目となる週末野心手帳は、実は夢が叶う手帳として、評判が高い。


自分としっかり向き合えるページ

画像2

まず最初に登場するのは、自己分析マップ!


2019年を振り返ったり、自分の好きなところや課題など、自己を掘り下げることができる。


画像3

そして、未来マップ。


1年後、3年後、5年後、10年後の未来のビジョンを描くことができる。


具体的に書くほうが夢が叶いやすいとよく聞くけれど、10年後なんてまだイメージが湧かない😑っていう人は、「◯◯に旅行に行く」「〜の資格を取る」などでもOK!


いよいよ2020年突入!


画像4

次は年間マップ!

2020年にやりたいことをどんどん書き込もう。

未来のことは考えるのがとっても楽しい☺️


個人的には、2019年のうちに書き込むのがおすすめ。そして、月ごとに振り返ってみて、修正するのがいいかな。


画像5


さらに、2020年に始めること・やめること、行きたい場所、会いたい人が書けるページも📖


新しい年が始まると、ついつい新しいことを始めたくなる。

でも、その新しいことをやるためには、どこかにスペースを作らなければ。

それは、時間だったり、心のゆとりだったり。


だから、やめることも決める


何かを始めるときって、やめることについては意外と考えてないかも💦


メインページ


画像6

いよいよ手帳のメイン部分へ!


それぞれの月の最初には、毎度キーワードが設けられ、質問に答えることで、野心を思い描きやすくなる。


そして、ここでもwishを書き込めるスペース発見👀❗️


To Doリストみたいに書いて、叶ったらチェック☑️していくのがおすすめ。

 

画像7

マンスリーページ。

言うまでもなく、1ヶ月の予定が記入できる。


月の満ち欠けは、今回新しく加えられたものらしい🤔 


画像8

はい!お待ちかねのウィークリー&デイリーページ。

ウィークリー部分の横には、週末野心を書くスペース📝が!!

ここが重要💡


毎週、週末にやりたいこと(=野心)を決めて、それを実行する。


野心といっても、そんな大層なものではなく、「部屋の片づけをする」「ずっと前から気になっていたカフェに行く」など、ちょっとしたことでOK。

さらに、思いつかない人のために、はあちゅうさんと萌さんがヒントを出してくれる(๑>◡<๑)


デイリーページは、自由に!(笑)


私は日記として使ってる。

写真を貼ったり、シールやマステでデコったりするのもかわいい💕 


巻末にも楽しめるページがいっぱい

画像9

画像10


巻末ページも盛りだくさん!

日本や世界の行きたいスポットを書くページは、旅行の計画を立てる際にも役立つ。

そして、旅は計画しているときが一番楽しい説。


画像11

描き文字見本帳!?

なんてオシャレでかわいい文字たち😍


これは、真似せずにはいられない。

イラストを描くのが苦手でも、文字なら挑戦しやすそう。


画像12


画像13

ふりかえりマップ&棚おろしマップ。


2020年が終わる頃にきっと書くんだろうなぁ。


今まで手帳や日記は、3ヶ月〜半年くらいしか続いたことないから、今度こそ1年続けて、願わくばこのページを埋めたい🤣


画像14

プレゼントリスト🎁


あげたものだけでなく、もらったものも書き留めておけるのが便利!


また、友達や家族など、毎年プレゼントを贈る場合、去年何あげたっけとなりがち(笑)

そのため、あとから見返して重複しないようにすることもできる。


画像15


毎週、毎月の野心を記入するスペースが足りないよ〜という方。

このページが活用できる!


これだけ空いていれば、思う存分夢が描ける✨


夢が叶うといわれる所以


最後に、なぜこの手帳は夢が叶いやすいと言われているのか。

それは、決して非現実的なものではないということ。


誰しも、いつかやってみたい事、行きたい場所などが少なからずあるはず。

でも、そのうち忘れてしまったり、今度にしようと先延ばししたりする。

それを書き留めて、予定にしてしまおうよ!っていうのがこの手帳📒


予定にすることで、やりたかったことができ、行きたい場所にも行けて、充実した日々を送れる。

そして、毎週週末が楽しみになる^ ^



もちろん、大きな夢だったら、すぐに叶えるのは難しい。

けれども、文字にして書き起こすことで、今やるべきことが見えてくる。



そうやって、夢を逆算して、今できることは何かを追求していくことで、確実に夢に近づいていく。


だから、これは空想とかではなく、叶えられない夢はないということ。


よって、週末野心手帳を使うことで夢を叶えやすい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?