私のこれまで-9~10歳,小学3&4年生-

この辺りから社会の縮図とも言われるコミュニティ内の強弱やさぶい状況などを体感しはじめます。後は大真面目な初めての一目惚れもこの時期です。

切れやすいげろ吐きやすいおぼえ

当たりちらして歯向かおうとするんだけど体格差でまるでかなわずみたいな事あったり

いっかい正義漢,悪気があってわけじゃないと思うんですみたいな事をいってドはまりした事あって,二度目に頓珍漢な時にそれやってどすべりサブイ空気を作り出した事があります。今でも覚えています。あ,この空気なんかヤバイって思いました。

この時期ぐらいに転校してきた女の子に一目惚れしました。6年生で卒業するまでちゃんと好きだったのはこの人だけでした。

56年生の時も一緒ですけど,プライド高い?恥ずかしい事をやりたがらない?自分の事かっこいいと思ってる?かわいいと思っている?そんな節がありました

お笑い芸人の真似しようと中途半端な事して泣いたり

今と違ってまだ正直に積極的な人間だった気がする

ああ,鬼ごっこやってみんなで怒られた事あったなあ,いじめ的な話で

思い出せないなあ

テキトーに過ごしていたのかな?

とりあえず以上


読書に活用させていただきます!