見出し画像

普段使っている画材

こんにちは。めゆきちです。
記事にリアクションをいただけて嬉しいです。
ありがとうございます!!励みになります🙏✨


今回は私が色鉛筆イラストを描く時に使っている
画材を紹介したいと思います!



色鉛筆


トンボ株式会社の「色辞典」をずっと使っています!

描き心地の良さや色数の豊富さに惹かれて買いました。
色の名前も自然のものにちなんでいたり、
辞典のようなパッケージで素敵です…!
(私は箱は使わずよく使う色をまとめてペン立てに
入れてしまっていますが…)


また、色辞典は36色セットも用意されています。
これでも十分なくらい色がそろっています。
画材店によってはバラ売りもされているので
使いたい分に合わせて買うとよさそうです。





株式会社museの「Beアートペーパー」と
「Doアートペーパー」を使うことが多いです。

Beアートペーパーは紙の目が細かく、
Doアートペーパーはざらざらとしています。

これまで色々な紙を使ってきましたが、
個人的にはこの紙がオススメです!
色が乗りやすく、紙の質感もちょうど好みの具合なので使い続けています。


普段使っている画材の紹介は以上です!
他にも色々な画材を持っているので、
また使い心地など紹介出来たらなと思います。

ここまてお読みいただきありがとうございました。