見出し画像

任意のFFと云々2

シャニPの皆様ご機嫌よう。
いかがお過ごしでしょうか。

先日、私をおもしろおじさんと認識しているという話を見かけました。
社会生活では「目が死んでいる」「話しかけるなオーラが凄い」など一目置かれる私ですが、シャニマスというフィルターを通すと濾過されるようです。
凄いね、シャニマス。

4月から忙しくなる上に4月のオタク予定もパンパンなので今頑張っておこうかなという所存。
なんで4/1が月曜日なんだい?

本題
いつかは当然忘れましたが、先日噂の深夜ラーメンズルに参加してきました。

写真はヘッダの一枚のみ

存じ上げていなかったのですが、一部界隈では有名な山岡家というラーメン屋だそうです。

注文の際、麺の硬さ/油/味をお好みで希望できるシステムだったので硬め/普通/薄めで注文。

いい歳になってから気がついた点として私は世の中では薄口派に属するようなんですよね。大抵の外食で濃いと感じる。
母が私以上に薄口、妹が濃口なので私は標準と錯覚していました。

そんな背景から薄口を頼んだのですが、嘘偽りなく文字の如く薄い。薄口派を自覚し始めていた私がびっくらこくくらいに明確に薄かったです。次は普通にします。

逆に脂は普通なのにその辺の多めより多かったです。難しい。
これからも定期的に発生しそうなので自分なりに攻略しようと思います。

夜中集合で行きがほぼ終電レベルだったため、帰りは160cmもちぬいの裏垢バレの人に最寄り駅まで送ってもらいました。

公開するタイミングが無くどうせならと密かにチャレンジしてる本名&住所の情報未流出の中で、ついに住所判明か!と思っていましたが道の都合上反対口の方が近かったので駅でバイバイ。

4/6に控えている花見も朝早いし裏垢くんの家に前乗りでいいのではという方向になったので山岡家チャレンジがそこそこの確率でありそう。

今回は直近だし、翌朝早くから運転するから先送りするけど、酔の人に勧めたならミズナラのウィスキー買ってどこかで一緒に飲むのがいいよなとか思ったり。

そんな感じのいつぞやの週末でした。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?