見出し画像

シャニマス6th横浜(開場前編)

シャニPの皆様、6thライブお疲れ様でした。

何を書こうかと少し考えてみましたが、多分恋文になりそうです。

ここを読むめいちーファンボの皆様はご承知の通り、当日陽キャの装いでした。

一応名刺交換ボード提げていたけど、数えるほどしか交換しませんでした。
見た目とほとんど座っていた影響と推測。
ただ、正直それでもいいかなと思っているところもあって、素敵な皆と知り合えたのでもう満足している節もあります。

変にTwitterの人数増やすのも面倒だし、既に多すぎる皆ともっと仲良くなれるかもしれない時間を作る方が大事かななんて。

たくさんの名刺を見たい気持ちもあるんですけどね。
なので今回からは交換したからといって自分からフォローしなくてもいいかと思ってたりもします。
※しっかり交流した人を除く。

共通認識なのかわかりませんが、十中八九SNSのIDが記載されているので、礼儀としてフォローした方がいいかななんて思ってしまったりする側面も多少ながら気疲れしてしまう部分もありけり。

難しいのは、なんだかんだ新しい名刺作りたい欲もあるのが困るところ。
コストの関係でどうせなら200くらい刷りたくなってしまいます。

まぁそこはその時のテンションでどうにかしましょう。

さて、そんなわけでアイマス文化の一つである名刺交換はほとんどせず、既知の皆さんと時間を共有したわけです。

最近、それが1番大事だよな〜と感じてきました。
これは今回に限らず、私がコミュニティの一部として生きてきた格ゲー界隈&ネトゲ界隈でも同様なのですが、勿論触れているコンテンツが好きなのはありながらも、結局は関わる人が大事。

格ゲー、ネトゲも当時熱中していた作品からは離れてしまいましたが少数ながらも人間関係は続いてたりします。

どれも全部ゲームだな?🤔

とまぁそんなこんなで、何かしらの理由で万が一シャニマスから離れてしまうことになったとしても続く関係性を構築できたらいいなと思いました。

ちなみに最近の推しはかステラさん、りょう瑠璃さん、つおさん、よっしーさん

Twitterセンスが好みなのがぜん次郎とどせいさん

なんでシャニマスがこんなに楽しいと思えるのかと考えてみると、仲良く一緒に楽しんでくれる皆さんがいるからなんですよね。

ここくらいで言うなら許されるでしょう。

皆さんいつも本当にありがとう。

めいちーウォッチング勢には徐々に距離置かれるかもしれない。

それではまた🤟

やっぱこんな髪してたら勧誘に声かけてもらえないのかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?