見出し画像

ビールに呼ばれた日

シャニPの皆様ご機嫌よう。
いかがお過ごしでしょうか。

記事の間隔は開いてますが、この日の2日前くらいにビール工房きてた気がしないでもないです。

任意の人が就活で東京にくるとかなんとか。
「あいついつも暇そうだな」でお馴染みの私は出向いたわけです。

ビール工房は美味しいながらも値がはるので先にお腹を満たすことにしました。

ビール工房近くのラーメン屋さんに行ってみました。
美味しかったです。
具体的な味は忘れました。

食事を済ませて目的地へ。
前回訪れてから数日の間にPlus 1 Good Day!にメロメロになった私ですが残念ながら売り切れ。
その代わりに何を飲んだかは当然覚えていません。

道中全裸の人が通り過ぎて行きました。
あの人いつもいるな。

しかし最近の若者ってしっかりしてますよね。
社会生活したくなさすぎて、あても無いサイドfire的な生活を目指すために足掻いてる私には真逆の存在です。
頑張れ若者たち。

本来手を出す候補に入っていなかった不動産投資とかに手を出し始めてるレベル。
上手くいくとイイナ。

お手頃価格の築古物件ってたとえば一本で買って家賃7万と仮定すると、回収に10年ちょいかかるわけですよね。
賃貸経営の場合、修繕費などの経費や入居者が常にいるか問題も付き纏ったりするのであまり好みな運用じゃないです。
また、災害のリスクもありますしね。
不動産経営で生計立ててる人すごい。
物の厳選をしっかりすればかなり利益率はいいんでけど、やはりその分ハイリスクな印象です。

シャニから脱線しすぎたのでこの辺で。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?