見出し画像

任意のFFと云々3SideMコラボ&浅草ビール工房編

シャニPの皆様ご機嫌よう。
いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに本日(投稿予定の)3件目です。
暇そうに見えるでしょうか。
暇といえば暇なんですけど、忙しいといえば忙しい。そんな日常。

4月から環境が変わるという話を前回しましたが、大抵の人が思うその通りだと思います。
大人👱‍♂️の春休み。

当初はもっと未来の予定だったのでモラトリアム機会を堪能しようとしていたところ、あれやこれやで4月から変わることに。その影響で横浜day0は確定無理でday3ワンチャンくらいになりました。
たまの身の上話はこの辺にしておき本題へ。

いつぞやの週末にねおくんが実施したシャニP忘年会から作られた鯖(関東鯖)でビール工房に行こうという企画が。
実は元々参加する予定はありませんでした。というのもง😊ว の人がSideMコラボのふらんす亭に行きたがっており、同行する日だったからです。

そういうことで当日新宿に行きました。
やっぱり新宿は空気感が合いませんね。
駅前で初対面っぽい人が声かけて、違いますって反応されてるのを見た。マッチングアプリの待ち合わせに見える。流石都会。

合流して目的のコラボ店へ

SideM全くわからん!
とはいえいい機会かと思い、MOIW2023で1番気になったのがSideMで、手を出そうと思いつつ一年が経ち、横浜終わったら考えようとしてたら学マスが発表されて、てんてこまいであることを伝えました。

その結果布教されました。

仲良くしてもらってるシャニP達にも一定数SideM Pがいるので、いつか気に入った曲を共有しておすすめ楽曲を押しつけてもらおうと思います。

で、特にその後の予定も決めていなかったので何する?となり、関東鯖でビール工房行く日だよねってことで当日急遽参加させてもらうことになりました。

流石に時間に余裕があったのでいつものところへ。

カラオケチャンネル?でおみほも発見

夕方前くらいに退店。
ビール工房は7名という大所帯で、予約にはコース必須とのことだったのですが、いうて飲み屋の食事なんてつまみでしょ〜と先にお腹を満たすことになりました。

なんか新宿駅中で間借りして店舗が変わってくスタイルのお店。
美味しかったけど高かった。1200円くらい。
写真撮る前に卵ずらしたので自分のはぬいで隠しつつ、奥の料理を撮っている。

食事後も若干時間が時間があったので浅草の喫茶店へ。
THE個人経営でゆったりした良い感じのお店でした。

あ、あとネットプリントガシャをง😊ว の人がするとのことでセブンへ。
結果はノーマルめい。

仕方ないにゃあと私が引いたところサインめい。自慢になって申し訳ないですが、3/4でサインは”やってる”。
ちなみに直近のマイコレ恋鐘を除き、限定アンティーカは年単位で200連〜天井が安定しています。

サインブロマイドは本担当ではないけどそのままง😊ว さんに譲渡。
実は以前ねおくんにも貰ったとのことで最終的に6th大阪でファンサ貰って爆泣きアーカイブワイプの人の元へと渡っていきました。


と、ここまで色々してビール工房組と合流。

ひめくりモザイクを注文しました。
コースで飲み放題だったのでひめくり2となんか一杯頼みました。

写真撮り忘れましたが、コースの食事が思っていた以上に提供されたじろぐ。
5/7と食事してきた面子が多く完食できず。
退店時に店員さんに謝罪した。

ビール工房では直前にマイコレ恋鐘と美琴が実装されたこともありアナザーMV鑑賞会なんかも。
恋鐘のMV中にかステラさんからのいいね通知が来てその後にマイコレ恋鐘をお迎えしたらしい。そんな縁も尊い。

なんだかんだ同じ場にいてもあまりお話しする機会のなかった筋トレ部の人たちとも沢山話せて楽しかった。
シャニという共通点があり、それだけで十分なんだけど、当然になってしまっている側面もあって追加の共通点が判明するとより嬉しくなるね。

ビールに関しては国内を牛耳っているスーパードライアンチなので、普段あまりビールを飲まない私ですが、浅草ビール工房のビールはどれも美味しい。
惜しむらくは安くないところと立地。
その辺がクリアになってたら気軽にオタクと行きたいお店になっていた。

と、この日は一日中オタクといました。
4月もライブ含めて結構そういう日が多いし、いつメンではないFFさんとの放クラコラボカフェの予定もあって楽しみ。

よみうりランドは5月のコラボ期間中にリアル脱出ゲームで行く予定があったので関東鯖のランドは見送る予定。
でもさみしいので不参加組で夜ご飯食べたりできないかな…

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?