見出し画像

花ざかりWeekend(リスアニday0)

シャニPの皆さま御機嫌よう。
リスアニの生バンド最高でしたね!(参加してないので噂からの推測)

タイトルの通り、リスアニday0についての日記です。
発端はFFのねおくんが、花金に飲みに行かないか!みたいなことを言っていた気がする。あまり覚えてないです。
新年会!忘年会!鑑賞会!みたいな大々的なイベントじゃなくて気軽に飲みにいったりしたいですよね~みたいな流れもあった記憶。
とにもかくにもアイマスP御用達の浅草ビール工房に行く計画が立案されました。

また、ラーメンも食いたいよねという話も以前からあり、都合のつく人でラーメン、その後ビール工房という日程に。

そんなこんなで金曜の夕方に鈴ノ音さん、らくさんと合流し、らーめん ごっつに行きました。

少し前に行った麺屋武蔵も十分美味しかったのですが、個人的にはごっつがより好みでした。
武蔵:秋葉に来たら行きたいなー
ごっつ:食べたいから秋葉で用事できないかなー
これくらいの差。

その後浅草ビール工房へ。
注文は皆Dye the sky。アルコール度数10%とのことでかなり強いビールだそうです。

お酒に弱く酔う前に量のせい?か体調不良になることが多いのですが、度数が高いゆえか体調不良にならずに酔いを感じることができました。
度数高い方が向いているのか・・・?あまりお酒を飲まないのでよくわかりません。

ぼちぼち帰るかといったところで、こちらのツイートを発見。

我々は2階、韓籍さんは1階だったようで、お会計の時になんとかエンカすることができました。もっと早く気づいてご一緒できていればと悔やまれます。

主催者のねおくんはというと・・・

お仕事お疲れ様。
またリベンジしようね。Hubコラボとかでもいいかも?

この日私は「やーついに平日の業後にご飯食べたりお酒飲んだりするところまできたかー!」なんて思っていました。

リスアニに参加しない私は浅慮で、思いもしなかった事実が待ち受けていたのです。その話はまた別途。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?