フリーランスになりたい理由


こんばんは。みゆです。

突然ですが、自分の備忘録のためにも、初心に戻りたくなった時に、見返せるようにするためにも、フリーランスを目指している理由を、書きたいな と思います。

高卒2年目で、介護士をしていますが、最近このままでいいのかな、と思うことが増えてきました。 学生の頃から、人間関係に悩んで、誰かに縛られることを嫌う人間でしたが、仕事をしている上で、人間関係はつきもの。          

私が働いているデイサービスは、朝が早く、8時から勤務。17時が定時ではあるが、送迎や翌日準備をしていると、いつの間にか、18時半…   彼と同棲しているのに、家のこともほとんどできず、疲れてすぐ寝てしまい、1日が終わります。

正直、つまんないんですよね(笑) 家と職場の往復。 やりたいことができているかと言われたら、できていない気もするし。 毎日毎日イライラしながら仕事しています。

このままでいいんだろうか。


最近、そう考えるようになりました。

もともと、パソコンを触ることが好きで、今の職場でも、毎月、フォトギャラリーというものを作成しています。 そのこともあり、WEBデザインを学んで、フリーランスで活動できればいいな。と思いました。

かっこいいですよね、フリーランス。 そういう働き方をしている人に、とても憧れます。

今考えているのは、WEBデザインと 介護士さんのコミュニティサロン。


少しずつとは、思うものの、できれば早めに退職したいので、これから勉強を重ねて、一歩踏み出せたらいいな と思います。


なかなかまとまりませんが、備忘録として。


おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?