2024/5/13 中村佳穂@京都磔磔

2024/5/13 中村佳穂@京都磔磔

中村佳穂さんピアノ弾語り編 
昨年の音博で初、今回2回目念願のライブハウス公演

もう"ライブ"の概念覆されそうなほど自由だった 
喋る延長で歌うのは家で寛いでるかのようだったし、オン、オフマイクの使い方が絶妙やし、ロングトーンは空気にとけていくようだった 

時折"どうしよっかなーー"と次にやる曲を考えたり

ステージに設置された数個の電球が星のように瞬いたり、ろうそくの炎のように揺らいだり、また心情を表すかのように明滅したり、とても繊細な演出が印象的だった
ライブハウスであんな照明演出は初めて観たなぁ 

とても素敵だった

本編ラストにんそのいのち"、ECに"忘れっぽい天使"をやってくれはって、この曲のYouTube動画で佳穂さんを知ったから"ついに聞けた!"とめっちゃ嬉しかった 

特に"忘れっぽい天使"はお客さんがコーラスやってそれがものすごく幻想的で、ステージのステンドグラスと相まって天に召されそうやった

バンド編成が好きとおっしゃってたがソロもまたぜひ!!