2024/3/1 Bentham@大阪MUSE

2024/3/1 Bentham@大阪MUSE

ほんっとに楽しみにしてたこのツアー! 
Bentham好きなうえにこれまた大好きなSAKANAMONがツアー全箇所帯同する形になっててもう鼻血が出そうやったよ

"板歯目"初見、1曲だけ自分のプレリに入れててそれを聴いた限りではパンチのきいたVo.につよつよの演奏だし濃ゆいビジュアルの人たちかなとか想像してたら違ってて(ベースの人はそうだったけども)むしろ地味すぎるくらいのメンバーたち けど音ならした瞬間からバッチバチにかっこよくて!5曲くらい一気に繋いでやったりしてほんまにかっこよかった! 繋ぎもそうだけど全体通してのセットもこんな感じもそんな感じもやるんや?!って驚きもあり、流れもよくてずっと楽しかった Vo.
のちがちゃんの歌声は太めですごいかっこいいのにMCではふにゃふにゃしてて「ギャップ!!!」ってなった また観たいなぁ

"SAKANAMON" センター寄りカミテ2列め辺り
登場SEがバタ犬なのほんとうれしいんですが!!出てきた元生さんのパーマ髪がめっちゃかわいくて目を奪われてしまったこの日は元生さんの手元ばっかり見てた気がするな アンプ直の音がよく聞こえて至高の時を過ごした!クレイジーガールのカバーもワンコーラスやってくれてそれがちゃんとSAKANAMONぽくてよかったなー あと"君の○○を✕✕したい"がセトリ入りしててこんな癖つよ曲が?!って笑った この曲は昨年のファン投票1位だったからかな 以前はBenthamともよく対バンしてたらしいのでこれから何度でも対バンお願いしたい!です!!

"Bentham" 2021年の"D.N.D.ツアー@梅シャン以来のBentham、その間に何度か「Bentham聴きたいターン」てのがあったし定期的に摂取したい何かがあるのかもしれない とはいえライブはまだ1回しか観たことないからどこを観ようかと考えを巡らせる出番前 
SEからのオゼさん登場すぐ「ごめん」と
心臓がきゅっとなるわたし 
「(喉が)ファイナルまで持たなかった」
で歌い出した"パブリック"は1オクターブ低い 
めちゃくちゃびっくりした 
どうなるんやろう?っていう不安と、
でもメンバーは普通に演奏してる、
いやでも低い声もなんかセクシーだしサビの高音は出てるし、
でそれで少し安心した 

そんなこんなで2度めのBenthamはやっぱりかっこよかったし好きだった 楽曲はもちろん大好きなんだけどオゼさんの色気と辻さんの破顔と須田さんのかっこよギター、たかしさんのドラムに安心感 
Bentham は一音一音に優しさがあるなぁと思った
アンコールでオゼさんがフロアに降りてきて、のクレイジーガールはめちゃ盛り上がった! フロアで歌うオゼさんの後ろのステージでは3人ががわちゃわちゃやっててあれはすごくいいシーンだったな~ もっとライブが観たいです!!
終演後、物販に須田さんが立ってくれてたので初めてお話しできてうれしかった~
#Bentham
#SAKANAMON
#板歯目
#大阪MUSE
#LIVEHOUSE
#OSAKA