見出し画像

みけさんのこと(4/17のブログより転載)

猫の擬人化楽しいっす。

ふわふわツインテにしたら長毛種みたいになったけど、みけさんは短毛種。細身の美少女です。

またまた東京キャットガーディアンのお話。

4/14のことです。

時間ないときはお目当ての姫君のいる部屋にしかいかない私。この部屋の猫さんとはだいぶ顔見知りになってきました。

姫君と少しタイプの違う「スレンダー美人」といった風情のみけさん。彼女は好奇心が強くて、何かしてると見に来ます。人慣れも早いけど、デレではない。

機敏で逃げ足も速い。おてんば娘です。

猫飼い経験のない私は呆然と見てしまった。。いるだけで経験値積むわぁ。

↑みけさん。

のちに、猫飼ってる友人から、「けっけって言って吐く時は毛玉吐いてるだけだから」と助言あり。

「吐く前にさっと紙を敷く」などの対処法を伝授されました。ううむ。実技経験を積まねばのう。。


今日も姫に会いに行ってきます!

ていうか、先週忙しくて行けなかったから10日ぶりだよう!会いたかったよう!



そしてそして、

新居も無事に決まったので、里親の面談の申し込みをしましたよ♪一歩前進!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?