【逆子と言われて】妊娠後期の感想


◇妊娠8ヶ月後半の感想

健診で、逆子と言われて4回目。4回連続逆子。

かなり不安。
だって経膣分娩で普通に産めると思っていたから…急に帝王切開の可能性が出てくるなんて。

本当に何があるかわからないのが、妊娠生活ですね。

果たしてどうなるのか…

経膣分娩か無痛分娩かで、迷っていたが、そもそも逆子だった場合は強制的に帝王切開へ。病気じゃないのに、健康な身体にメスを入れるのか…はぁ…なんて思ったり。

まぁとはいえ、👼はお腹の中で無事大きく成長してくれてるので、どんな結果になったとしても母子共に健康ならそれで良しとします!


◇妊娠9ヶ月の感想


胎動爆上げ。胎動により、夜中に起こされるという事が起きています。次の日仕事やのに…なんて思いつつも、生きてる感じがするし、早く会いたいが増してきて、ポジティブな気持ちで過ごせています。7月、8月が妊娠後期で、猛暑続き。これが身体に応えて…体重は一向に増えない。でも👼は少しずつ体重を増やしてくれているので、良しとします!

あとは逆子が治るだけ。私の通ってる病院では逆子体操は科学的根拠がないため、指導していないとのことで、特に指示は受けませんでした。

ただ寝る向きについては、右を下にした方がいいという話があり、毎日右向きで寝ています!仰向けに寝るのが大好きな私にとって右しばりは、肩凝るしちょっと苦痛。でも逆子治るといいなぁ〜という気持ちで取り組んでいます!


◇逆子が治った?

盆明けの健診で逆子が治って頭位になっている事をエコーで確認!!

やった〜🙌これで一安心!!

右しばりで寝た甲斐がありました!
とりあえずこのまま無事出産まで順調に進んでくれたら…というのが今の想いです。

そして待ちに待った産休突入〜

前回の記事のように少しずつやりたい事を今のうちに進めたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?