マガジンのカバー画像

YouTubeマーケティング

25
メディアエクシードのYouTubeマーケティングに関する記事をまとめるマガジン。サービスについては、こちらをご覧ください。https://mediaexceed.co.jp/se… もっと読む
運営しているクリエイター

#動画広告

YouTubeの運用側とユーザー側の課金制度の違い

こんにちは!株式会社メディアエクシードです。 突然ですが、皆さんはYouTubeにいくつかの課金制度があるのをご存知でしょうか。 ユーザー側では課金することによってYouTuberの配信にコメントを固定出来たり、広告がなくなったりYouTubeの使い勝手がよくなったりします。 一方で、運用側の課金は広告によるものです。広告動画を配信する際に特定の条件を満たすと課金されていく仕組みになっております。 今回の記事ではユーザー側、運用側両方の課金制度について紹介させて頂きます

【2024年版】YouTube広告の特徴や種類を徹底解説!

こんにちは!メディアエクシードの駒崎です。 2024年もYouTubeがよりアツくなりそうですね。 今や、全世界の約24.9億人以上のユーザーが「YouTube」を活用し、商品やサービスのPRを行う企業も増えてきて動画広告市場が急速に拡大しています。 弊社では、来たるべき時代に向けてYouTubeチャンネルの運営を始め、YouTube広告 (TrueView広告) の研究を日々続けています。 YouTubeSEOや、動画マーケティングのノウハウを溜め込んだ弊社メディア