見出し画像

CL横浜シニアベスト4、かつた杯個人8-0全勝 サーナイトexについて

どうもこんにちは。ミュウスリーです。
今回は、CL横浜ベスト4とかつた杯個人8-0全勝で優勝した際に使用したサーナイトデッキについて話したいと思います。
今回初めてのnoteとなるので、どうか温かい目で見て下さい。
書きたいことたくさん書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

2023シーズンの実績
CL横浜ベスト32、愛知ベスト16、宮城、新潟ベスト64
シティs1準優勝、s2ベスト4、s3ベスト8、s4準優勝、csp230シニア6位

レシピについて
CL横浜、かつた杯はこのレシピ60枚を使用しました。詳しくは有料部分に書かせていただきました。

使用した理由について

・かつた杯
WCS2023が終わって初の大会(ジムバトルを除く)で、月明かりの丘に弱いことが書いてなかった為、元々のサーナイトのデッキパワーを考えて使用しました。

・CL横浜
結論から先に言うと、これ以外の使用山が無かったというのが答えになってしまいます。
(そもそもCL直前にある定期テストが悪い)
ですが、サーナイトという山のデッキパワーには魅力を感じていて、WCS2023に連れて行ってくれた山でもあるため、新シーズンが始まってからずっと使っていました。基本どの対面にも良い勝率を出せていたため、使用させて頂きました。

当日のマッチ
・かつた杯
アルセ黒リザ⭕️
雪ミライドン⭕️
ロスギラ⭕️
アルセコケコ⭕️
ロスギラ⭕️
予選8位
トナメ
ロストカイリュー⭕️
オムスターバレット⭕️
アルセ黒リザ⭕️

・CL横浜
ロスギラ⭕️
赤ロスト⭕️
雪ミライドン⭕️
サーナイト⭕️
白ルギア❌
サーナイト⭕️
黒リザロスト⭕️

トナメ
ロスギラ⭕️
ロスギラ⭕️
Fミュウ❌

この後には、構築の採用理由、対戦中に意識する事、環境上位(tier3位まで)への立ち回りについて書かせていただきました。皆さまの参考になればと思うので、是非読んでみて下さい。

ここから先は

10,552字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?