脅威のダイエット!1ヶ月で体重を7キロ落としたお話!

というわけでタイトル通りのお話をします。

具体的には

「どうやって1ヶ月で7キロ落としたのか」

その方法と今後の課題を書いていきます。

※コメダ珈琲のサンドイッチ、美味しいよね

1つ目

「食事管理」

具体的したこと

「水を1日2リットル飲む」

「昼はおでんでカロリー低めなものと、おにぎり」

「一日の炭水化物、及びカロリーの摂取量をできるだけ減らす」

「お酒はできるだけ控える」

まあこれだけです、主に低糖質ダイエットというやつですね。

そして2つ目のおでんですがこの頃は「たまご、昆布、しらたき、こんにゃく」辺りをヘビロテしてました。

さらにおでんのセールも定期的にあったのでお財布にも優しかったです。

※鴨雑炊、いいよね

2つ目

「一日800〜1000キロカロリーを超える運動」

数字にしてみるとガッツリだなあと思いますが実際やってみるとあっさり終わりますよ。

この時はDanceDanceRevolutionのダブルプレイをまったりやってました。

「ダイエットしたいならガッツリハードなやつじゃないの?」

って思いましたが、有酸素運動に軸を置くとまったりぐらいがちょうどいいのです。その辺は別の方が詳しく書いてくれております。

ランニングマシーンで50mダッシュと思うレベルで走ってる人はそうそういないでしょう?

そういう事よ。

※オニオングラタンスープ、こいつが寒い日にいいんだ。

3つ目

「寝ろ」

要は睡眠ですよ。

どんだけ管理して運動しても寝なきゃダメなんすよ。

なので、寝てください。

「食事管理」
「運動」
「睡眠」

この3つを徹底したことで、1ヶ月で7キロ落としました。

が!

その後色々とストレスがあったのと、1ヶ月で7キロはかなり過度な落とし方だったので無理が祟りました。

ただ、やり方自体は間違ってないところもあるかと思うので、失敗を活かしつつ痩せていきたいと思います。

終わり

※牡蠣、いいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?