見出し画像

初スマを終えて(2)

7月9日 初スマに参加した。参加はこれで2回目だ
前回は2位で予選抜け、ベスト8でリザルト入りだったが今回は果たして…

ちなみに今回の目標は
アイクが"ガーキャン掴みを最低で2回","崖際はNB以外も挑戦してみる"
ホムヒカが"とりあえず1勝"で立案していた


【対ロゼチコ】

1試合目はロゼチコ!そして配信台での試合
前回は勝ちを見せれなかった配信台だが……

1セット目はホムヒカを使用
1ヶ月前の成長を見せれるのか……

【撃墜されたストック】

・1スト目⇒その場上がりに横スマ
上がれると思ったら無理だった

・2スト目⇒空後
これはまじで油断してた…

【撃墜したストック】

・1スト目⇒ホムラのらNB
打ったら当たった

・2スト目⇒ホムラの空前
技を振ろうって振ったら当たった!!!

・3スト目⇒ホムラの横スマ
構えちゃったから上がるタイミングに合わせてみようって思った
当たった!気持ちいい!!!!(黙れ)

勝った…
念願のホムヒカでの勝利!


2セット目もホムヒカを使用
アイクの出番はなくなってしまうのか……

【撃墜されたストック】

・1スト目⇒後ろ投げ
え、投げバあるんですか?このキャラ
知りませんでした…🥹

・2スト目⇒空下メテオ
相手が上手かった

・3スト目⇒横スマ
やり返された😢
相手が良く見てたな〜と

【撃墜したストック】

・1スト目⇒横強
一旦距離が取りたかったので使った、そしたら当たった

・2スト目⇒ホムラのNB
相手が崖から手を離した瞬間打った
読み合いに勝った

2セット目は負けました…
ということは…!!!!


3セット目はアイクを使用
来たぜ!魂のメイン!!
この日のキーコン名は「アイクかわいい!!!」
推しキャラアピって大事ですよね!!

【撃墜されたストック】

・1スト目⇒横スマ
チコ強すぎじゃない?
ロゼッタだけにしようぜ

・2スト目⇒横スマ
ごめん、これはうちがミスった
本当は崖に行きたかったの……

【撃墜したストック】

・1スト目⇒崖NB
まぁまぁ、、これは初見殺しですね

・2スト目⇒崖NB
まぁ…こゆ時もあるよね

・3スト目⇒崖NB
こいつ目標立案でなんて言ってたっけ???
"崖際でNB以外もやってみる"だったよね?
結局NBしか勝たんのだ👊🏻🤍

まぁけど…
この試合NB以外にも空前や横スマ、下強、横強…色々やってみたので良しとしましょうか…(?)


対ロゼチコ 2-1で勝ち

勝ちました!!
配信台で勝ち姿残せました!!
最後にアイクの崖NB当てた時に思いっきりガッツポーズしてる人いましたね!
えぇ、私です、嬉しすぎました


ホムヒカはやっと勝てました
前回も同じ目標でしたが勝つ事が出来ず悔しい思いをしたのでこの1ヶ月はホムヒカ中心にやりました。
フレ戦やdmでホムヒカ使いの方にたくさん助けてもらいました
少しは恩返し出来たでしょうか…?
本当にありがとうございました!

(ガッツポーズしてる瞬間を切り取ったツイート↓)


【対ホムヒカ】

対ホムヒカ!!!!!?
うちもホムヒカ……使う予定だったけど…??

1セット目はアイクを使用
ミラーはちょっと苦手……という事でアイクを使うしかなかったんです!!(大声)

【撃墜されたストック】

・1スト目⇒ホムラの空下から空上
ぬわぁぁってなってた
うちも出来るようにならないとって思った

・2スト目⇒アイクの横B溜めにホムラの横B
飛んでくると思わなかったな〜
これは仕方ないと思ってる

・3スト目⇒うちの判断ミス
前回の初スマでもやらかした
崖横だから横Bで帰れるって瞬時に思っちゃった
アイクごめんね😢

【撃墜したストック】

・1スト目⇒NBから空上
この空上は反射だった
これ……ありかもしれない……

・2スト目⇒崖NB
アーマーがありましたね
やっぱり最強かもしれない

頑張れば勝てる可能性もあったかな〜ってすごい思ってて引きずってる試合
本当に悔しい
咄嗟の判断で失敗しないようにしないとなって改めて思わされた試合だった


2セット目も引き続きアイクを使用
アイク…頑張れ…!!

【撃墜されたストック】

・1スト目⇒ホムラの空前
空下当たったから外に逃げれば…って思ったけど逃がしてもらえなかった()

・2スト目⇒うちのミス⇒DA
これもうちもミス。崖に逃げたかった

・3スト目⇒横B溜めにヒカリの上B
まぁ…そうだよね、、
復帰阻止来るよね〜
ごめん、アイク

【撃墜したストック】

・1スト目⇒崖NB
崖NB…やはり最強

ヒカリが辛かったな〜って思う
足の速さで勝てない、技の発生が勝てないし、
しんどかった


対 ホムヒカ 0 - 2で負け

アイクは頑張ってくれた
アイクは100点満点です💯
うちが弱かったし判断が甘すぎた
アイクを勝たせてあげられなかった
悔しい、ただただ悔しい


配信台外の試合はリドリーとクラウドと対戦

対リドリーは 2 - 0で勝てたが
クラウドは0 - 2では負け

コンボも出来て、崖NBも決めて、リドリー戦は良かったと思う。
問題はクラウド戦
まぁ…アイクでちょっと辛いのは自覚していた
オンラインでも苦手な対面だったから
苦手な対面に相手の上手さが加わるから酷かったと思う。
試合する中で対応していかないといけない事,場面で、全く対応する事が出来なかった


【総評】

さぁ、予選の4試合が全部終わった
結果はどうだ

前回は2位で予選抜け+リザルト入り出来たが、今回は3位で予選落ち
勝敗は2勝2敗と前回と変わらない結果だったが、トータルで見ると戦績は落ちている
悔しい、ただただ悔しい
最後の対ホムヒカ終わった後、会場で涙が止まらなかった
(これちょっと配信映ってて笑った)

これが悔しいなんだなって
もっと強くならなきゃいけない、甘い所をゆっくりでもいいから1つずつ改善していかないといけないと思った。

目標も少々怪しい所はあるが個人的には達成出来ていたと思う。

·ホムヒカでも勝てた
·ガーキャン掴みも数回ではあるが出来た
·撃墜はNBやNB絡みが多かったが、他の技で圧をかける事は出来ていたと思う
ここは頑張れたところだから自分を褒めたいな

悔しい結果ではあるけどフリーも含めて収穫もしっかりあった。それはいい事だ
今回の初スマで特に自分が思った課題は
「空中での状態」と「掴み」だ。

上に飛ばされた時の選択肢は、基本的には「空下」しか思い浮かばなかった
フリーの時にアドバイスをもらって気づいた
「逃げる事も大事」という事に
アイクは確かに復帰は弱い。けど崖際は弱くは無いって私は思っている
崖外逃げて横B復帰、そこから展開って事も出来たはずだ
もっと色々考えて正確な判断出来るようにしないといけない。

掴みは確かにアイクの姿勢は悪いと思う
けどそれでも掴みをできる人は出来ているんだから問題は私にある
もっと距離感の把握をしっかり出来れば絶対に解決出来る内容だと思った
トレモやフレ戦で確認していこう。

今回の初スマでは、新しいお友達も出来て、鯖の人にも会えて…
結果は確かに悔しいけどすごく楽しかった🙌🏻

スタッフの皆様
運営お疲れ様でした、ありがとうございました!

フリーやトナメで対戦してくださった方
対戦ありがとうございました!
また機会がありましたら宜しくお願いします✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?