見出し画像

えつこ、500字

やくしまるえつこの「わたしは人類」
今まで背景とか知らずに聴いてたけど、これ微生物の塩基配列から作った音楽で、さらにその音楽を変換して元の微生物の染色体に組み込んだらしい。


凄いというか、この人一体何やってんの???
みたいな気持ちになる。


やくしまるえつこが好きな曲のリストが公開されてたから色々聴いてみたけど、それらの多くがジャズで驚いた。勝手に電子音楽とかばっか聴いてるイメージあったから。

しかもそのリストに入ってる曲のほとんどはYouTubeで再生数1万以下のものばかりで、あずまんが大王のOP以外1つも聴いたことなかった。


やっぱりなんなんだこいつ、みたいな気持ちになる。やくしまるえつこっていう有名なアーティストだから、
「やっぱ一流は違うんだなあ」
みたいになるけど。

もし一流の寿司職人に好きな食べ物を聞いて、その答えが
「ハウカットル、パンデボノ、ブニョルスが好みです。」
とかだったら帰るもんね。キショすぎて。

そんでその寿司職人が
「ハウカットル、パンデボノ、ブニョルスから抽出した成分を組み込んだ寿司がこちらです。」
とか言ってきてもやっぱキショいし、そんなやつは何かしらの罪で逮捕されてほしいもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?