見出し画像

近況報告

・香川に住み始めて8ヶ月経った。

・Googleマップでレストランを探してもレビュー数が少なすぎて全然機能しない。人気は無いのに星5のお店がいっぱいあるし。結局何も考えたくなくなって引っ越した初日に行った近所の小さい食堂(星3.6)に通い続けてる。

・いつも同じメニューばっかり食べてたせいで僕がお店に入ると注文する前に「いつもの」を作り始められるから、たまには他のもの食べたい気もするんだけどもはや他のものを注文できない状態になってしまった。多分そういう空回りが積み重なって星3.6なんだろうな。お気に入りのお店なんだけどね。いつも空いててすぐに食べられるから。

・隣の家の軒下に蜂の巣ができてて僕の部屋の窓の外でずっとスズメバチが飛んでる。飛んでる時に足がだらんと伸びてて、自転車で坂下ってる僕みたいだなと思う。つまり、彼らも暇してるんだろうなきっと。

・ひまわり畑に行ったら1本だけ周囲の逆を向いてるひまわりがいてウケた。逆張りなんか?寝違えたんか?後ろに好きな子おるんか?

・山にカブトムシとか探しに行きたいけど友達が居ないんだよな。隣に住んでるベトナム人の男とか誘ったら来てくれるかな。ナマステ。これインドか。

・バイト先のおばちゃんに意味わからん量の野菜とか缶詰貰った。なんか死ぬ間際だと思われてるっぽい。実のおばあちゃんよりも頻繁に会ってるからそろそろ血とか繋がってるかも!DNA検査、するべき?

・この前何故か一瞬だけ淡路島行くことになったから運転手にお願いして去年死んだひいおばあちゃんが住んでた家の前通ってもらったけど既に知らない家になってて軽トラが止まってた(ひいおばあちゃんは数年前から老人ホームに住んでたから家はわりと前に手放してた)。もうあの家は記憶の中にしか存在しないんだな、ショギョムジョすぎる。

・普段ぜーんぜん人がいない公園に珍しく人だかりが出来てたから事件でもあったのかと思ってワクワクしたけどどうやらポケモンGOの何かのイベントらしい。まだやってるの凄すぎない?それはそれで事件じゃない?

・夜に窓開けて寝てたら寒すぎて起きた。さすがに秋だ。秋すぎる。もうすぐ運動会の時期ですか?小学校の運動会の日全部雨降って延期になってたけど同学年にエグすぎ雨人間が居たんだろうな。生まれた日の天気とか調べて欲しい絶対大雨だから。

・そういやこの街で犬を見たことない。あいつら絶滅したんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?