見出し画像

NYMの球団歌!?

こんにちは、メッツ日本ラボ管理人のいちごです!

皆さん音楽は好きですか?私は大好きです!野球で音楽と言えば球団歌だと思います!

日本だと7回に流れる球団歌が有名ですが、MLBではどうなんでしょう……?🤔

基本的には『Take Me Out To The Ball Game(私を野球に連れてって)』が流れるんですが今回は意外なNYMの球団歌の話です!

MLBのチームには私が調べる限りほとんど球団歌はありません。球団歌扱いになっている曲はありますが、公式が出している訳ではありません。しかし!NYMには公式が作った球団歌がありますッ!

それが……『Meet The Mets』です!今までに数バージョンがありますが、球団創設時から存在していて今でもファンの間では愛されています!NYMは歴史の短い球団なので歌からファンを掴んで手放さないという目的があったようです!

それではその内容を見ていきましょう♡

Meet The Mets(メッツに会いに行こう!)

MEET THE METS, MEET THE METS
Step right up and greet the Mets!
Bring your kiddies, bring your wife;
Guaranteed to have the time of your life
because the Mets are really sockin' the ball; knocking those home runs over the wall!
East side, West side,
everybody's coming down
to meet the M-E-T-S Mets of New York town!

メッツに会いに行こう、メッツに会おう
駆け出してメッツを迎えに行こう!
お子さんも奥様も連れて
あなたの人生を彩る時間をお届けする事間違いなし
なぜってメッツはボールを吹っ飛ばして、柵越えなんてポンポン出る!
東の果てから西の果てまで
みんな集まってくる
それはニューヨークのメッツに会いに来るためさ!

Oh, the butcher and the baker and the people on the streets,
where did they go? To MEET THE METS!
Oh, they're hollerin' and cheerin' and they're jumpin' in their seats,
where did they go? To MEET THE METS!

肉屋さんもパン屋さんだってみんなストリート
「どこ行くの?」「メッツに会いに!」
キャーキャー騒いで乾杯して、座席を飛び回る
「どこ行くの?」「メッツに会いに!」

All the fans are true to the orange and blue,
so hurry up and come on down -
'cause we've got ourselves a ball club,
The Mets of New York town!

全てのファンがオレンジと青に魅了されてる
だから早く行こうよ
だってもうみんなは愛すべき球団があるもんね
ニューヨークのメッツがそれなのさ!

Give 'em a yell!
Give 'em a hand!
And let 'em know your rootin' in the stand!

みんなエールを頂戴!
みんな手拍子も!
みんなのスタンドからの応援方法を教えてよ!

Come on and MEET THE METS, MEET THE METS,
Step right up and greet the Mets!
Bring your kiddies, bring your wife;
Guaranteed to have the time of your life
because the Mets are really sockin' the ball; knocking those home runs over the wall!
East side, West side,
everybody's coming down
to meet the M-E-T-S Mets of New York town!
Of New York town!

さあメッツに会いに来てよ!メッツに会おう
駆け出してメッツを迎えに行こう!
お子さんも奥様も連れて
あなたの人生を彩る時間をお届けする事間違いなし
なぜってメッツはボールを吹っ飛ばして、柵越えなんてポンポン出る!
東の果てから西の果てまで
みんな集まってくる
それはニューヨークのメッツに会いに来るためさ!
ニューヨークのメッツに会いに来るためさ!

訳は大体なので間違っていたらお伝えください!

画像1

このように球団歌がありYouTube等で聞くことができます!皆さんが好きなバージョンを探してみてくださいね!

因みにYouTubeでこの曲を調べるとオススメだったりに1986年優勝記念の『Let's Go, Mets Go』という曲が出てきます。これもノリが良くいい意味で古い、懐かしい空気を感じられる一曲です。これはまた別の機会に😊

今回は短いですがこの辺で。意外と知らないファンの方もいるんじゃないでしょうか?実際の現在のNYMは投手はなんとか頑張るものの打線が物足りない印象……この球団歌のように柵越えをポンポン打って欲しいですね♡

文:いちご @METSJPN_labo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?