今を生きる若者へ。その1

今回の記事は
過去の自分にアドバイス出来るなら
ってのをテーマに書いてくよ
・煙草はやめなさい。
煙草吸う姿が格好良く見えるってのは正直ある。あるけど格好良さって煙草じゃなくてもいいよね。今は吸える場所少ないし値段も上がる一方。俺が吸い始めた頃は一箱280円とガキの小遣いで買えるレベルだったけど今は話が違ぇ。煙草仲間ってのが出来るのはメリットだけど仲間ってのは煙草無くても出来るからね。んでハマるとマジで禁煙出来ねぇんだわ。あと臭ぇし火事や火傷のリスクがある。ちなみに煙草吸うと老けるってのはありゃ嘘だな。
・異性と話そう。
そんなの出来ないよ!って思うかもしれん。でも同性とは話せるだろ?なら大丈夫さ。相手も同じ人間だからね。出来るだけ色んな人と話しな。嫌われたって良いんだよ、今後関わる事なんて無くなるさ。気にすんな。んで、可能なら付き合いな。付き合い方ってのは学校じゃ教えてくれないから自分に合った付き合い方を自分で探すしかねぇんだわ。付き合えなくても良いんだよ。何故フラれたのか自分に何が足りないのかを知れるんだから。行動ってのは若けりゃ若い方が良い。
・長く続けな。
何でも良い。好きなことがあれば続けな。継続させるんだ。最後までやり続けた奴が評価されてくんだよ。
本当に何でも良い。好きなら続けな。中途半端に辞めると後悔が一生残る。ただし健康や生活に悪い影響が出始めたなら考えるべきだけどね。俺の場合は絵と配信かなぁ辞めて後悔したのは。逆に嫌な事は辞めてもいい、嫌な事は辞めても後悔しない。

もっと掘り下げたいけど長ぇわ。
その2があるか分からんが
今日はここまで。

今日の一言。
世の中って理不尽で
糞まみれだけど
中には良い事、良い人も居るから
そんなに悲観的にならなくても良いと思うよ。
良くも悪くも俺らは人間なんだから、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?