見出し画像

好きな総菜発表ドラゴンと暮らしたい

そんな欲望、みなさんにもありますよね。
すきすきだいすき、かわいいシチュエーションを何個か考えていました。

ご飯が作れなかった時

私「ごめん!どうしても残業で帰れなくって……コンビニのお惣菜でもいいかな、本当にごめんね」
好きな総菜発表ドラゴン「すきすきだいすき」

あ~~~~~~~~~~~~
かわいい!!!!!!!
本当に好きなのは、一緒にご飯を食べる時間かな

今日の晩御飯、何がいいか聞いた時

私「ドラゴン、今日は何が食べたい?」
好きな総菜発表ドラゴン「もやしと鶏肉炒めたやつ!」
私「それって財布かつかつの一人暮らし始めた時に作ってあげたやつじゃん……そんなのでいいの?」
好きな総菜発表ドラゴン「すきすきだいすき!」

かわいいね
けなげだね
それって思い出のご飯かな

新しいもの食べたい時

私「ドラゴン、今日は何が食べたい?」
好きな総菜発表ドラゴン「さかなと……バター……」
私「えっ?」
好きな総菜発表ドラゴン「焼くやつ……」
私「それってムニエルかな」
好きな総菜発表ドラゴン「むにえる!」

かわいいね~~~~~~
どこかで見たのかな
いっぱい作っちゃおうね

野菜がひたすら食べたい時

好きな総菜発表ドラゴン「おひたし」
私「おひたしか」
好きな総菜発表ドラゴン「野菜をいっぱい炒めたやつ」
私「野菜炒めか」
好きな総菜発表ドラゴン「ロールキャベツ」
私「多いな……」
好きな総菜発表ドラゴン「きんぴらごぼう」
私「和洋がごちゃごちゃだな」

かわいいね
野菜食べたい気分だったのかな
でも明日とかに分けてたべようね

こちらを試してくるドラゴン

好きな総菜発表ドラゴン「春巻き」
私「うん」
好きな総菜発表ドラゴン「唐揚げ」
私「お~唐揚げか」
好きな総菜発表ドラゴン「ポテトフライ」
私「うん(揚げ物ばっかだな)」
好きな総菜発表ドラゴン「エビチリ」
私「今日はさすがに無理だな」

かわいいね
試し行動かな
出来る限りはかなえてあげたいね


好きな総菜発表ドラゴンの好きなシチュエーションが出た時は、また発表します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?