株式投資_日々の相場戦略

2019/02/26 今日の相場の方針

おはようございます。

新たにNOTE追加しました。

⇒7192日本モーゲージサービス スイングトレード戦略

⇒補足:初心者でも簡単!!スイングトレードで負けない為のポジションの作り方


ダウ 26091.95(+60.14)

先物 21570(+20)

為替 111.050


ダウも下げませんね。強い相場が続きます。

先物もたまにドカッと売ってくる人はいますが、下がったところでは買いが入ってきます。新規の買い方ではなく売り方の買い戻しな気がしますが。やっぱ売り目線で見ている人が多すぎてまだまだ下げないんですかね?レンジ上限の21550円も夜間で超えてきているので、今日の朝21550円超えて始まるようであれば寄り付きから一気に買いが入るような、そんな気もしちゃいますね。↑の抵抗線となりそうなのは22500円あたりですが、その辺までの上昇は見ておいた方がいいのかもしれませんね。

新興は指数で見ると方向感がわからなさすぎて、動きが掴めません。今相場を引っ張っているのはバイオだと思っているので、バイオ系が失速しない限りは強い地合いが続くのかな?と考えています。アンジェスが個人的には予想以上に上昇しています。僕みたいな考えの人も多いので一気に急騰するんじゃなくてじわじわと毎日上がっているんでしょうね。ただ、買い残が多すぎる気がしているのでどっかでドスンと売りが降って来るとは考えていますが。まあ僕は触るつもりはありません。


為替が夜間の間に完全にレンジを上にブレイクしています。これで円安方向への流れとなりました。このまま更に円安方向へ動くならば、日経先物もレンジブレイクは一応していますし更に上への動きに繋がりそうです。買い目線で見ている人にとっては雰囲気的にはとてもいい感じでしょうね。


今週も変わらず苦しい相場が続いています。何とか利益は出せていますが、思った以上に出せていませんし、持っているポジションが自分の思ったように動きません。にもかかわらずヘッジのSポジはどんどん上昇していってしまっているので評価損が苦しいです。何とかしないと…と思ってはいますが、あまりやりようがありませんね。

とにかくこういう時はデイトレで何とかしてでもプラスを積み重ねていくしかないと思っています。1日1万円以上はデイトレでプラスを出して、後はETFとかETNでも1万円以上のプラスを出せる様頑張って、そしてポジションの評価損が増えるならばその利益と損失を少しずつぶつけていって、一日の利益は多少残しつつも評価損がこれ以上増えないように努力をしていかねばなりません。

自分はバイオ相場になるといつも苦しくなっているイメージがあるので、次回以降はバイオ相場が来たかな…と思えば少し対応を変えてみようと思っています。今回も変えるべきなのかもしれませんが、今更変えてしまうと余計痛い目に合いそうな気がしているので今回は様子見を続けています。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/


記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。