見出し画像

新作スウェット/Prince Of Persia/Twin Peaks - 2024.1.14


こんばんは! 冬鳥が飛来して公園の池も賑やかになってきましたね。休日は日差しの暖かさに感謝しながら水辺のベンチで鴨ちゃん達をボーっと眺めていました。カレー食べたい。


新作スウェット

毎年1つくらいはオリジナル商品出したいな、という事で一昨年から毎冬にスウェットを作っています。昨年末はひくねとSTOREの「コンドルトレーナー」の製作と発送で手一杯になってしまったのですが、有難いことに「今年のスウェットは作らないのですか?」という声もいただきまして、期待に応えなくちゃ! と只今絶賛製作中です。

Xのポストにもたくさん反響があって励みになっています。ありがとうございます! ようやく完成も見えてきたので今週中にはお披露目できるかと。今年のモチーフは強くてルックスが個性的な草食動物です。どうぞお楽しみに!


Prince Of Persia

ペルシャの異国情緒溢れる雰囲気と主人公の滑らかな動きで幼少期に虜になった『Prince Of Persia』という1989年誕生のアクションゲームがありまして、最新作「プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠」が18日に発売になります。3Dでは続編もいくつかあったのですが、2Dの新作としては30年以上ぶりだとか? 

GAME Watch の記事によると原作者のジョーダン・メックナー氏もお墨付きだそうで、早速 Switch の体験版で遊んでみたのですが良い感触でした。発売が楽しみです!


Twin Peaks

友人に教えてもらったのですが、90年代に社会現象にもなった『Twin Peaks』というドラマがPS1風のポリゴンゲームになったそうで、これが良い出来! どうやら非公式のファンゲームらしく デモ版 がフリーで遊べるみたい。

僕は TWIN PEAKS きっかけで一時期 デヴィット・リンチ にすっかりハマって、書籍「PAINTINGS & DRAWINGS」を愛読していました。絆創膏や軟膏を絵画に使用するフェティッシュさが印象に残っています。

リンチは闇や人間の内面を幻想的に描いた作品が魅力ですが、年を経た今となっては少し重たいので、お勧めするなら牧歌的な「ストレイト・ストーリー」かな?



Tverで『M-1グランプリ2023 アナザーストーリー王者・令和ロマン』を観ました。二組の想いや絆にホロりとしました。年代を超えた素敵な関係。では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?