見出し画像

こるねの一番好きなところ【わんわんこるねとドッグラン2024/こるね生誕】

みんなこるねは好きかーー!!
うおーーー!!!

ということで来たる4/21、Veats Shibuyaにてこるね様(のんふぃく!/i-COL/くろゆり)の生誕祭が行われました!イェイ!
こるねのパフォーマンス本当に好き好きマンのわたくし、当たり前のように参戦しておりました。
そういえばこのnoteではこるねのことについてはほとんど書いていなかったなと思いましたので生誕祭を絡めつつこるねの好きなところをガッツリ書いていこうと思います。


さて、早速ですがここでこるねのどこが好きなのかを発表しようかなと思います。
こちら!
①カッコいい歌声・歌唱力
②ダイナミックなダンス
③アドリブ力の高さ
④何もないところから何かを生み出す能力
⑤表情の引き出しの多さ

①カッコいい歌声・歌唱力

こるね様の歌声は初めて聞いたときからかっこいいなと思っております。
低中高音どれも好き。

またあいこるの場合2人なのでパートも多い上にダンスもなかなか激しく、その中あの高さの歌を音程外さず歌うのはすごい通り越して感動。
このハードさ、守備時には味方が空けたスペースをひたすら埋めまた攻撃時には味方が作ったスペースに飛び込むことを続けるソボスライを感じます。

あいこるの代表曲『パラリラダンス』はライブ中盤・終盤にやるイメージがあるのですが、数曲やったあとにあのサビの高音・激し目のダンスに加えて客席への煽りもやってるんですよ。パッと見さらっとやってるように見えますがマジですごいと思う。
生誕でもパラリラダンスをラストにやってたのですが流石の歌唱力でラストにふさわしいパフォーマンスを披露してくれました。

あいこるの中では『ODORE』が一番好きなのですが生誕でも披露してくれました。神。
この曲はこるねちゃんのがなり声をたくさん聞けます。めちゃくちゃカッコいいです。
ロックな曲調にぴったりの歌声ですごいノっちゃう。
特に「MON TUE WED THU FRI SUT SANDAY」の歌声が好き。
マルチスケイル残した状態で竜舞積めたとき並みの脳汁出ます。
今回のライブでもフロアの盛り上がりも相まってくっそ楽しかったです。
今日のサビも超カッコよかったですね。

今回の生誕ライブではやらなかっのですが、『アクマデモ』の最高音とても高い。めっちゃ高い。これ出来るの多分あいこるだけ。

でねでね(突然どうした)、2部ではくろゆりでもパフォーマンスを行ったのですがマジで本当にめちゃくちゃ良かった(語彙力喪失)
カッコいい歌声がグループの雰囲気と曲調に完全にハマっておりました。アタランタのリバプールに対するマンツーマンディフェンスぐらいハマってます。僕くろゆりハマりそうです。

リズちゃんと歌声の系統が似てるなと思い、これはまだまだ進化するぞと感じるパフォーマンスでした。
低音の出し方すっごいカッコいいの。あの喉鳴らす感じ。

ヒロインズさんくろゆりももうちょっと見たいです…頼む…

②ダイナミックなダンス

こるねの長い手足を生かしたダイナミックなダンスはとても魅力的。

わかりやすいのはツーステをしてるときだと思います。
腕の振り方とステップ幅がもう超好きで。
こるねがツーステ踏んでるとき翼が見えるんですよ(ヤバい人)
ちなみに今日はツーステ曲やらなかった、また今度!

あと足の動かし方もめっちゃ好きなのですが見た場所の都合上足がほとんど見えなかった…残念…

ただソロ曲はいい感じに見れて幸せでした。
今回のソロ曲、ポップな曲調ながら結構踊る感じでめっちゃハードだなすげぇなと思いました。
あの振りで音程バチっと合わせ1人で歌い切るのなかなか難しいと思うんですよ。
本当に上手い人は難しいことを難しそうに見せないと言いますが、まさにそれでした。

くろゆりでのダンスもめっちゃカッコよかったね…最高だったね…こるねちゃんの黒衣装もめちゃんこカッコよくて輝いて見えた。
可愛いお顔なのにめっちゃ踊るの、もうね、、好き!!

③アドリブ力の高さ

ライブ中の煽りの一言やダンス中他のメンバーと絡むところなどちょっとしたところでのアドリブ力はずば抜けていると思って。

今回のあいこるの部で言うと『アイマイミー』の「鏡の中に写る自分が」のところ、あいすちゃんをガン見して顔をめっちゃ近づけていたのですがそこが尊すぎてキュンとしました(死語)
また『MAGIC』の最後、キスするか?キスするか?みたいな展開に(結局しなかった)フロアが今日一の盛り上がりを見せ流石やなと。

オタクが見て思わず笑顔になってしまう絶妙なラインをついておりその感覚と瞬時の判断が素晴らしい。これはまさに三杉くんのオフサイドトラップや(キャプテン翼未読民)

のんふぃく!のMCでもメンバーからの感想に対する返しで笑いを結構取っていてそこらへんの感覚欲しい…ってなりました。羨ましい。

特典会での様子を見てもその頭の回転の速さは感じるところであります。
こちらの問いかけに対しての反応はもちろん向こうからの話題提供力も流石で話してて本当に面白いし楽しい。
こちらで想定していた返答の一枚上の返しが来るのでいつも笑顔になっちゃうしそこからの二言目三言目の畳みかけがまた面白くて毎回超楽しいです。

④何もないところから何かを生み出す能力

MC中や曲中の煽りでこるねちゃんたまに無茶振りをすることがあるじゃないですか。
あの発想力地味にすごいと思うんですよ。

今回のあいこるの部でいうとMCで最後盛り上がっていくぞ!ってときに『両手で犬のポーズしながら「わんわんこるねわんこるね」って言って』とオタクへ無茶振り。
オタクがわんわん言ってる間2人がしばらく爆笑するという時間が発生しました。
あいこるのこういうノリ結構好きでオタクもなんだかんだノリノリなのも微笑ましいですよね(自分ももちろんやった)

無茶振りするだけじゃなくこるね自身も色々やってくれるからやりっぱなしになっておらず楽しい気持ちで出来る。

またそんなMCや煽りをしてくれるからライブが毎回刺激的なんです。
何かしら忘れられることができない内容ぶち込んでくる。いつぞやの豆もやしじゃんけんとか笑
マンネリ化しないといいますか。プラトニックチョロインも毎回面白いもんね。

この発想力はそのままにプラトニックチョロインの煽りでオタクを試し続けて欲しい。「キス顔で踊って〜!」とか言ってほしい。付いていく。

⑤表情の引き出しの多さ

一回ライブ見てみてほしい。
表情コロコロ変わって一瞬も見逃せないから。
その表情の引き出しの多さは目を見張るものがあり、毎回流石や…ってなります。
ぼーっとステージ見てたらジョタをマークしてるDFみたいに置いていかれますよ。

あいこるの部の『なななな?!』、どの表情も可愛くてずっとニコニコしてました。
あいすちゃんも表情めっちゃ変化させてたのでこの時目が4つ欲しかった。シャビになりたかった。

のんふぃく!のこるねはもう表情管理のデパートです(存在しない日本語)
今日だと全人類のとこ。1サビ終わって「これは見逃せん」ってなりました。サビ前とか可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!ってなって大変やった。可愛いbotになってた。
どの表情でもどの位置から見ても可愛い。
個人的に舌ペロって出すやつが好きです(言い方がキモい)

皆さんライブでは推しメンしか見ないと思うのですが()やっぱりずっと目で追ってるのって大事だなと思いました。
予想してないところでめっちゃ良いところが見れたりします。
今日どの曲だったか忘れてしまいましたが、はるちゃんがこるねに抱きついてるシーンがあって尊すぎて死にかけました(嘘、ちょっと大きめの声が出た)

まとめ

これが自分のこるねの好きなところ。(©️フルーツジッパー)
パフォーマンス全てが大好きでライブ行ったときは基本ずっとこるね見てる。角度的に見えなくても心の眼で見てる。
ライブではいつも新しい発見があって、「そんなことも出来たの!」と思うことも多い。

可愛いし歌上手いし踊れるしで好きになる要素しか無い。
リズちゃんが推すのもわかる。
くろゆりMCでこるねTO!ぴあのちゃんに負けてない!って言ったあとひよちゃんに「でも最近あいすちゃん好き好き言ってるよね」って突っ込まれてたところおもろかった。今日もこるねいないところであいすちゃん愛でてたの白状してて笑った。

ズバズバ言うけど繊細で、みんなから愛されてるこるねが本当に好き。
自分はまだ一年ぐらいしか追えていないのですが、この一年でこるね自身の注目度も上がったんじゃないかなと思います。
初めましてした去年の超NATSUZOMEのときと比べて明らかに大きくなってる。
グループ兼任してやることたくさんある中このような最高のパフォーマンスを毎回見せてくれて感謝しかない。
今日3つのグループでパフォーマンスしたんやで、偉すぎませんか?

パフォーマンスが好きなのはもちろん、ライブ行くたびに最高の瞬間を見せてくれるので褒めるところしか無いんです。
こるねからは伸びしろしか感じなくて、もっとアイドルやってほしいなと思ってるんですよ。
彼女がこの先どのように成長していくのか楽しみで楽しみで。
内部のことはわからないしオタクが指摘することなんてメンバー・運営が気づいていない訳が無いのでそこら辺は運営さんに頑張ってもらって。

自分自身ライブに行く頻度もそこまで多くないのですが何も言わなくてもチェキに自分の名前書いてあるのマジですごい。
なんか一周回って申し訳なくなる。
全然モブキャラでいいよ、というか普通に自分のことモブキャラだと思ってるよ、そんな気持ち。
頭が上がりません。

今日もチェキ撮影列めちゃくちゃ列並んでてみんなから愛されてるなぁと思いました。
衣装も全部可愛かったぁ…(前物販ではくろゆり衣装で髪下ろしてたんですがバカ良くて失神しかけました)
マジでこるねちゃん可愛い、自分が横に並ぶと余計にそう思う。(でもツーショが撮りたい)

こるねのビジュアル・パフォーマンスが大好きなのは変わらない。
これから絶対伸びる。
あのですね、これまで何回も過去最高を超えてくれてるんですよ、簡単に好きじゃなくなることなんて無いんですよ。
ステージで輝くこるねを出来るだけずっと長く見ていたい。
そう感じた生誕祭でした。

You'll Never Walk Alone!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?