手つな楽しすぎワロタ【SKE48 手をつなぎながら公演】

7月13日の13時開演、SKE48の手をつなぎながら公演へ行ってきました。今回はそのレポートになります。

今回は遠方枠での入場。SKEの新体制発表前に当選確定したのですが推しがいない&新体制に疑問でモチベ急降下した中行こうか迷いましたがせっかくの遠方枠なので行くことにしました。

サイリウムは最近気になっているきみちゃんの白一本で。
遠方枠は席が決まっており、SKE劇場では4列目がそれに該当します。割と早い番号だったこともあり真ん中やや下手を確保することが出来ました。
開演前、眠気と疲労で公演中寝ちゃうんじゃないかなとか心配していましたが杞憂に終わることになります。

まずは全体曲。
コールちゃんと出来るかなと思いましたが意外と体が覚えておりました。チームEの手つな死ぬほど見てたからなぁ…
チャイムはラブソングのMIXの入りがちょっと難しいですが問題なく入れて一安心。研究生多めで知らないメンバーもたくさんいたのでメンバーへのコールが出来ない場面もあり歯がゆさを感じたので自己紹介MCで覚えれるだけ覚えようと思いました。

自己紹介MCでとりあえずウインブルドンと雨ピに出そうなメンバーの名前を必死に覚える。ウインブルドンのメンバーコールはしっかりやりたかった。雨ピもコールが特殊だしメンバーの名前覚えてなかったら楽しくない。
えなたん、みっちゃん、ひめたんあたりが出そうだったのでそこ狙い撃ちで頭に叩き込みました。

ユニット曲。GDの青海ひな乃が良かったのだが派手な振りミスとダンス中転倒がありちょっとらしくないなと。最近メディア露出も増え追い込まれてないかちょっと心配。ただパフォーマンスは先輩メンバー以上だった。魅せ方が上手い。SKEのメンバーの中で一番華がありそう。
バーコードのメンバーコールが少なかったのがなんとも言えなかった。一応きみちゃんコールはちゃんとしたのだが…
ウインブルドン、目論見通りみっちゃんとえなたんが登場。えなたんが黄色なのが個人的に嬉しかった。というのもサビ最後で3人がソロで歌う箇所(名前さえも知らない〜)、黄色→青→ピンクの順のため黄色のメンバーのコールがちょっと小さくなる。そこでえなたんコールをぶち込めるチャンスありと見ました。実際コールが少し小さくなっていたのでそこ大声でコール出来たのは気持ちよかったです。
雨ピは特殊なメンバーコールとサビ前のMIXをちゃんと言えるかにかかってる。幸いセンターが井田さんだったのて特殊メンバーコールはスムーズに入れました。またサビ前MIXもちゃんと体が覚えており漏らすことなく打てたので良かったです。
チョコの行方はやきもきやきもきだけなので割と気楽。

前半飛ばしすぎたため後半はちょっと落ち着こうと思い微妙に力をセーブしてました。アンコールまではMIX打つ曲も少ないし、わかる範囲でメンバーコールをしていこうと。

アンコール発動、あまりに早すぎたため一度潰される事態に笑
アンコールやり直す際、周りのオタクがフォローしててこういう雰囲気はSKEっぽいなと思いました。

アンコール曲は火曜日の夜、水曜日の朝で高速MIXきっちり打てるかで今日の公演気持ちよく帰れるか決まるので集中してました。(間違えてロープの友情で打ちそうになったのは内緒)
おかげでしっかり大声で高速MIX叫べたため大満足。

お見送りはいつも通り特に声かけず終了。

SKE劇場は久しぶりでしたが手つな公演で勝手が分かってることもあり楽しかったです。
何より柱が無いのが一番でかい。ここまで見やすいのかと…
一番印象に残ったのは青海ひな乃。ダンスこんなに出来るんだと驚きました。お世辞抜きで先輩メンバーより素晴らしかったと思います。

やっぱり手つなは楽しい。
次はチーム4の手つな行こうかな〜

#SKE48
#SKE48劇場
#手をつなぎながら公演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?