見出し画像

北関東最高【ベンジャス!春のワンマン!@岩下の新生姜ミュージアム】

新年度始まっても何にも変わらずオタクを続けている皆さんこんにちは。
枯れ葉です。

2024年も4月になりました。
早いですね。去年も同じことを言っていた気がします。このままだらだらと過ごして一生を終えるのでしょうか。

今年のオタク活動もそこそこ充実しており、アンフィールド遠征に行っていた2月以外は定期的にライブに行けております。
現場に行く予定がない日はサッカー見ながら友人と通話してそれ以外の時間はひたすらゲームしてるというそりゃ一年経過するの早く感じますわという過ごし方をしてるのでアイドルちゃんたちの存在は老化防止の観点から見ても良い影響を与えていると言えます。
アイドルオタクはボケ防止になるのか誰か検証してほしい。

さて、私は北関東に住んでいます。
北関東に住んでいると都内で活動しているアイドルを見に行くためには休日丸一日潰さなくてはなりません。
移動時間は他のことが出来るっちゃ出来るんですがそれでも出来ることは限られるわけです。

そんな環境で推し活をしている中、最近気になっているベンジャス!というグループが4/14に北関東でライブをやるということを知ってしまったので参戦即決定、岩下の新生姜ミュージアムに行ってきました!

今回は記録も兼ねてそのライブのレポを書きたいと思います。
それではどうぞ!!


会場の最寄りまでは電車で移動。
マジで午後から動き始めることが出来るの神すぎる…

栃木駅から徒歩10分ほどで岩下の新生姜ミュージアムに到着します。
岩下の新生姜ミュージアムは岩下の新生姜にまつわる展示の他にゲームやイワシカちゃん(マスコットキャラクター)と写真が撮れるスペースがあったりと内容がかなり充実しています。
そのミュージアムの中にステージがあり、そこで今回のライブが行われました。

オープニングアクト
日高里緒の弾き語り

開演前のオープニングアクトとしてメンバーの日高里緒さんによる弾き語りライブが行われました。
歌った曲はスピッツの『ロビンソン』、ベンジャスの『ニモジ』。

ロビンソンは岩下社長のリクエストっぽい。
指弾きできるのカッコよすぎるんですよね。
途中歌詞が飛ぶところがあったもののオタクのナイスカバーにより最後まで無事歌い切ることが出来ました。
歌声もギターもめちゃくちゃ良くてこれだけでも今日来た甲斐がありました。素晴らしかった。
今必死に歌声を思い出してる、記憶から消したくない。

ニモジはイワシカちゃんもステージへ、2人(1人と1匹?)でのライブ。
イワシカちゃんのツノが動くの初めて見た時おもろすぎて普通に笑ってしまった。

ここでオープニングアクトは終了。
イワシカちゃんの荒ぶりをうまくいなす日高さん調教師の才能ありそう。

M1 僕+君とか

メンバーコール
意味不アイアイ、意味不愛してる

アップテンポでメロディーもすごい自分好みでめちゃくちゃ好きな曲になりました。
うみさんソロ、里緒さん落ちサビとても良かった。
メンバーはイワシカちゃんのツノを付けていたのですが、そのツノで遊んでたうみさんが可愛かったです。こういうの見るとライブ中でも気持ち悪い笑顔になってしまうのやめたい。

M2 ありきたりな言葉で

ミョーホントゥスケ広場
スタンダード(倍速)
家虎
ジャパニーズ(倍速)
ガチ恋口上「ここから先はまた後で」→落ちサビ後「世界で一番愛してる」
ドイツ語mix

やっぱり螢さんのソロはいいねぇ..となった。
ちなみに会場の規模とオタクの声量が相まってコールの音量がとんでもないことになってた。
かなたさんのソロパートのときやばかった、ここはアンフィールド?ってなりました。
今日の後方のオタクはアンフィールドでの観戦時後ろの席で一生チャントとFワード叫んでたイギリス人に負けない声量してたので海外でも戦えると思います。
あとステージの後方に大量のぬいぐるみがあったのですが時折埋まりそうになってたメンバーがおもろかった。

M3 主人公

スタンダード(倍速)
ジャパニーズ(倍速)

イントロのピアノがとても心地いい曲。
ここのセリフの部分で新生姜アドリブ登場(里緒さん)

MC

岩下の新生姜のお話など。
今回時間の都合上レストランで食事ができなかったので次回行くときは食べたいですね(次行く機会ある?)

M4 恋のキュン!愛のニャン!

イワシカちゃんとのコラボステージ。
撮影可能でしたのでずっと動画撮ってました。
イワシカちゃん意外と跳躍力あってちょっとビビりました。
結構跳びます。

MC

プレゼントコーナー!
ということでじゃんけんに勝った人がプレゼントをもらえます。
自分は両方初戦敗退でした。無念。
絶対零度貯金

M5 僕は君で出来てる


虎火発動

自分がベンジャス好きになるきっかけになった曲。
今日も良かった~
ラスサビのロングトーン聞いててめっちゃ気持ちいい、グライオンでTOD勝ち確定したときと同じ脳汁が出ます。
里緒さん「私たちは新生姜で出来てます」

M6 同じ空に

最初花火さんとうみさんが見つめ合ってたとこ、花火さんの笑顔がとても可愛かった。
あと里緒さんとまつりさんがツノ作ってたとこも可愛かった。

M7 衝動

可変三連

メンバーが跳んで着地した衝撃がこっちまで届いた。
後ろのぬいぐるみとふれあってた螢さんが可愛かったです。

M8 大嫌い

三連
可変三連
スペイン語?

コレットプロモーションお馴染みの曲。
ベンジャスverも良い。
歌強いグループがやるととても映える。
あとここで気づいたんですがまつりさんはマイクを小指で支える持ち方なんやね、あいす(iLiFE!)・はるちゃん(のんふぃく!)と同じ持ち方。僕は好き。

M9 もういいかい?

列になるところがあるのですが、そこでツノ作ってておもろかった。
ちなみにここは新生姜アドリブ多めでした。
まつりさんの煽りめっちゃ可愛かった。

M10 ニモジ

ここでイワシカちゃん再登場。コラボステージ再びです。
かなたさん食われてて笑ってしまった。
今日のステージは一般の方も見ていて子供もいたのですが、その子たちにファンサしてる螢さん可愛かった。
イワシカちゃんめちゃくちゃ踊れるんですが癖が強すぎて何回も目線奪われました。
里緒さんのソロパート、後ろであらぶってたイワシカちゃんが気になってしょうがなかった。
「岩下は4文字」

おまけ わたしの一番かわいいところ

ベンジャスのライブはここで終わり!
なんですが、ここでイワシカちゃんがお礼のダンスがしたいとのこと。
ということで最後は『わたしの一番かわいいところ』(ふるっぱー)をみんなで踊って〆。
流石に鬼バズった曲なので皆さん踊れておりました。
イワシカちゃん癖通り越して暴れてたんですがその隣で普通に踊ってた里緒さん見てそのコントラストにちょっと笑ってしまった。(結構ボディアタック受けていましたがw)
まつりさんもそこそこアタックされていて(イワシカちゃんの耳思った以上に幅広い)中盤ちょっと怯えてたのが可愛かったです。
まつりさん「上手.…」

ここで本当に終わり!

ライブを終えて

オープニングアクトから本編までとても楽しくて満足度が非常に高かったです。
曲が良いのもそうだし歌唱力がみんな高いのが本当に素晴らしい。
日高・高梨が凄いのはもちろんなんですが個人的に浅倉うみさんが自分好みのパフォーマンス。あと浅倉さんのお顔とても好き(正直)
歌声のカッコよさと丁寧なファンサが好き..ですねぇ..

ライブ後の特典会で浅倉うみさんに本日の感想を伝えて帰路につきました。
北関東でライブやってくれてありがとうね..!

ワンマンライブ、家族旅行と被ってなかったら行ってたなぁ…

そうそう、そう言えば岩下の新生姜を買いましたよ。
シンプルにめちゃくちゃ旨い。
塩味、酸味の残り方がちょうど良くてハマりそう。
色々試してみたいです。

シンプルに冷奴に乗せてみたらバカ美味かった

みんな、ベンジャス!(と岩下の新生姜)は良いぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?