見出し画像

明日には飽きて辞めてると思ってました。【FORTNOTE】

どうやら私は、2020/1/19から、
Fortnite(フォートナイト)の世界に迷い込んでいたようだ…

そう、はるまきに誘われて…

◆Fortnite(フォートナイト)ってどんなゲーム?

フォートナイトは、約2km四方の小さな島で100人のプレイヤーが戦い、最後まで勝ち残った1人(または1組)だけが優勝するというバトルロイヤル・ゲームです。ゲームは1人で戦う「ソロ」、2人でチームを組む「デュオ」、4人チームの「スクワッド」が基本。
※任天堂HPより

まずはざっくりゲーム内容の説明として、任天堂から情報を引っ張ってきましたが、要は銃でうちあって敵を倒すゲームです!
説明が面倒なので、興味がある人はこちらをみてください。

◆対応プラットフォームは?

対応プラットフォームはPC、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch、iOS、Androidとなっており、私はiOSでプレイしている。

iOSでプレイしているからと言って、敵もiOSな訳けではなく、PCやPSのプレイヤーも多く存在する。(当然iOSが不利なのは言うまでもない)

◆はじまりの世界

そんな世界に迷い込んだ私達は、ほぼ同タイミングで始めたゆかいな仲間たちと共に、荒れ狂う荒野に飛び出したのである。

もちろん新しく始めたゲームは楽しくて、皆試行錯誤をしながら攻略を進めていたが・・・

誰もが、こんなに長い期間プレーするとは思ってもいなかった。

◆血の滲むような訓練

初めは「入っては殺され」「入っては殺され」を繰り返す日々…

あまりにも殺され続けるので、
ただの、スカイダイビングゲーと化していたのである。

武器の性能も、今自分が持ってる銃の名前や、その特性すらも分からずの状態で、ただひたすら戦いに明け暮れた…

そんな中、はるまきが頑張って作ったメモが、我々に光を与えた。
どうやら、お菓子を食べながら書いたらしいが、ゴミ捨てろ!

◆続々と参戦する人たち

◆そんな私達も、今や教える側に!

◆目指すは金のバナナと世界最強クラン

俺たちの戦いはこれからだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?