見出し画像

枕元に置いてあってもうれしくないマイニュースをお届けします。[12月]


どうも!
クリスマス🎅にわくわくしてますくんぺーです!
 
このnoteは「音楽を通して人と人がつながり、感動をわかち合う世界に。」
A-YANの!日々の記録やこれからの告知を記事にしています。
(『ええやん!』って読みますっ)
 
 
さて、まずは残念なお知らせから。

12/12(土)を予定していたPark Aは、大阪「赤信号」の要請を受けて、中止となりました。
 

 
あらためて、この新型コロナ感染拡大に伴い、大変な生活を強いられている皆さまに、一日でも早く平穏が訪れますことをお祈りいたします。
 
 
-

ということで、特に書くこともありません!
まあ、このまま終わるのもさみしいので、個人的なお話しを少し(笑)

ぼく國廣薫平はですね、大阪市生野区というところに住んでいまして。先日、その生野区の街おこしとして、温泉♨️から音楽の配信ライブをしました!
 

 
おもしろかった〜!!!!✨
 
 
お風呂で歌うの気持ちいい〜〜!
 
 
実は、大阪で銭湯が1番多い街がここ生野区なんです!♨️
 
 
大きくは『みんなの文化祭』というお祭りの一環で開催しました。

 
これまた縁ってすごくて。このお祭りに関わるきっかけになったのは、今年2020年1月に開催したPark Aでした!
 
迎春!Park A 2020,1/25(土) 「当日のイベント内容」のお話。 〜A-YAN x 福島区まちづくりセンター〜
 
↑このPark Aの時、みんなで自己紹介中。
次々、福島区まちづくりセンターの方が自己紹介をしているところ
 

「…よろしくお願いしますー!」

「えー、僕は福島区ではなく、生野区の! まちづくりセンターからやってきました」
 
「え!」
「ぼく住んでるの生野区ですよ!」
 
「え〜〜!!ちょっとまた話そう!!木村です!」

と、知り合いまして(笑)
 
 
やー、おもしろいものです。出会いって。
 
 
生野区のイベント自体も大成功!!!✨
 
(それこそ、その木村さんは、計3局のTV取材も受けるほどに(笑))
 
 
結局ぼくは、生野区に住んでる色んな人たちと知り合いました。(主におじさん達(笑))
おもしろい人ばっかりでした!
 
ぼくも、年齢気にせず、前向きにチャレンジしていくおじさんになっていきたいなあ。

 
あ! あと、マイニュースで言うと、実は今さらながらInstagramを新設しました。(笑)
 
理由はたくさんありますが、一番根本の理由は、もっとみんなとコミュニケーションを取りたいと思ったから。
 
まあ、月一でnoteを書いてもね
なかなかみんなに届かないから(笑)
 
(読んでくれてる人たちには、本当にありがとう。)
(あなた達のおかげでこうやって書けてます。本当にありがとう!)

あと、軽いコミュニケーションを増やしたいなあと思ったりも。
(1回の質の高いコミュニケーションも好き。でも、軽いラリーを重ねて厚くする、みたいなの、もね。)
 
まあ、そこはおいおい。(笑)
 
 
さて、思いつくままに徒然書いたから、特に一貫したテーマなどない!
 
ただ、こんな世の中になっているからこそ
人を思いやれる優しい人でいたいなあと思います。
 
自分1人で生きていけるほど便利で、快適。
生ぬるく楽しい日々は過ごせるけどね。
 
人が人を思いやる力ってすごいから。
 
 
人を想う、12月にしようと思う。
 
 

読んでくれてありがとう!
 
 
 
by 國廣 薫平 (くんぺー)
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?