ガイアへ(詩)

いま思い出した

太陽風のシェイプ=人間のシェイプ


きたないとか、くさい、古くさい、貧乏たらしい…など否定、非難していたが、それはそのままの君自身、自然、元々の地球、君、ガイアだった。

むしろ汚してたのは我々人類の仕業だったのに、元々の君は全く臭くも汚くもないのに。それこそ勝手にそうジャッジしてしまっいてた。

これからは全く不潔でもなく、美しすぎる存在として認識を改めました。
また全てを与えてくれてもいたのに、本当にすまなかった。

これからは共に、何百年、何千年あとにも何度も会うんだから絶対に守りたいし、俺が居るまで大切に、愛おしく過ごさせてもらうよ。

かわりには良くなった人類と対面させるよ。俺がまず一番目だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?