見出し画像

【10/25】cluster・中級 第18回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!この頃は、急に寒くなりましたが、お変わりないですか?
メタバース体験会スタッフの中田です。
先週の初級編に続いて、cluster・中級編の体験会を開催しました♪
今回の担当講師は、山口講師と西村講師です。

中級編というで初級編には参加された方ばかりでしたので、メタバース初級編のおさらいを軽くした後、最新のメタバースの動向をシェアしました。
その後、中級編のだいご味でもあるワールドツアーを行いました。

まず、最初は、いろいろな飲み物を持つことが出来たり、椅子に座れたり、交流しやすいワールド。
Chill Out Room ~わたしのスキをあつめた部屋~

参加者のみなさんも最初は、飲み物を取ることがなかなか難しかったようですが、慣れてくると飲み物をもって移動され楽しまれていました。

続いては、秋を感じようということで
椛(もみじ)と温泉があるだけの世界Ver.秋

ワールド全体は、秋っぽい色調でまさに秋!という感じでした。
ここでは、ミツバチやロバに乗ることもでき、ほんわかできます♪
こちらも参加者のみなさんがいろいろ動き回り、楽しまれていました。
その分、集合写真場所になかなか集まれず、必死の呼びかけが続きました(笑)

ワールドを体験した後は、メタバースに夢中になることで招いてしまう問題点。
そして、その問題点が見えるからこそ、解決策として伝えられる”モルティングバース”
短時間のため、毎回、体験会では詳細までは伝えきれないのですが、最先端を行く内容を伝えさせていただいています。
興味がある方は、1日で理解できるセミナーも用意していますので参加してみてください。

これからも気軽に遊びながら学べるメタバース体験会を開催していきますのでぜひ遊びに来てください

参加者のご感想

  • 久しぶりの参加で操作に手間取りましたが、楽しかったです。また、参加したいです。

  • 新たなワールドを知ることができ、良かったです。

  • 無料でいろいろな体験ができるのはありがたいです。 メタバースは障害のある方の可能性を広げることにもなります。

メタバース・アバター体験会のお申し込みはこちら

☆コミュニティがオープンしました!
+++—————————————+++
会員制コミュニティ
『Metaverse × nTech Lab.』
2022年7月~開始!!
+++—————————————+++

様々な特典をご用意し、月に1回メンバー同士の交流会も開催しております♪メタバース空間を楽しむための情報やその先の未来技術“モルティングバース”についてもお届けしますので、ぜひメンバーシップ登録してくださいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?