見出し画像

原神のガチャ計画を立てる


基準

 螺旋12のクリアができれば性能は問いません。
 基本的に見た目重視で現状引きたいキャラを上げていきますが、「こいつでは螺旋は厳しいぞ!」というのがあったら教えて下さい。
 また、星5キャラの引く・引かないを5段階で評価していきますが、特別に気になる星4がいたらそのキャラも上げていきますので、強い・弱いを教えてくれると助かります!

星5

5:胡桃。
4:アルレッキーノ・リネ。フォンテーヌキャラはよく知らないけどビジュアルは良い。
3:ディシア、クレー。そんなに引きたいと思わなかった。個別クエで評価変わるかも。
2:ディルック。髪型が苦手。
1:宵宮。関西弁苦手。

星4

シュヴルーズ、ベネット。ベネットはよく知らないけど最強らしいので興味ある。

星5

5:フリーナ、ヌヴィレット、夜蘭。ゲームを始めたきっかけなので。
4:なし。
3:なし。
2:ニィロウ、珊瑚宮心海、タルタリヤ、モナ。あまり惹かれなかった。
1:神里綾人。ストーリーに出てきてないので知らない。

星4

 キャンディス、行秋。単純に見た目が好き。バーバラはあざといので少し苦手。

星5

5:ハマるキャラは現状いない。
4:神里綾華、甘雨。見た目が良い。
3:リオセスリ、七七。フォンテーヌなのでよく知らない。監獄長?見た目は良い。七七は持ってる。初期はかなりお世話になった。
2:申鶴。セイバー声は某ゲームで聞きすぎた。
1:アーロイ、エウルア。知らない。

星4

レイラ、ガイア。この二人は見た目と声が好き。いつか育てるかも。

星5

5:刻晴。見た目がすごく好き。
4:クロリンデ。声はリスカム、帽子グレイディーア、武器はアイリーニとアークナイツ民は好きそう。ストーリー次第で刻晴と評価変わるかも。
3:なし。
2:雷電将軍、八重神子。二人ともキャラというより仙人味が強いので親近感を感じない。
1:セノ。衣装が良いが男だ。

星4

 フィッシュル、北斗。フィッシュルは見た目、北斗は声が好き。どっちも育てたい。

星5

5:放浪者。声も性能も良い。性格はだいぶクソだけどそこもいい。
4:閑雲。見た目がいい。個別ストーリーで良かったら引くかも。
3:ジン。可もなく不可もなくといった感じ。
2:楓原万葉。ストーリーにちょっと出てきたけどよくわからなかった。
1:魈、ウェンティ。ショタガキ成分は放浪者行秋で足りてる。

星4

 ファルザン。見た目と喋り方(のじゃ口調)が好き。絶対育てるし凸したい。

星5

5:鍾離。復刻来たら引きます。見た目・声・性能・性格全部好きです。
4:ナヴィア、荒瀧一斗。実質スワイヤーお嬢様なので欲しい。荒瀧は声が良すぎるので欲しい。
3:なし。
2:千織、アルベド。フォンテーヌキャラわからん。アルベドはスクロースの話で話だけ出てきたけど本人は出てきてないはず。
1:なし。

星4

 ノエル。メイド枠。岩はあまり魅力的な星4がいない気がする。

星5

5:白朮。声がいい。使ってみたら性能も良かった。
4:ティナリ。耳が好き。弓使ってるのも好き。
3:アルハイゼン。ストーリーは良かった。使うのがかなり難しそうなので引かないかも。
2:ナヒーダ。ストーリーは感動したが、ロリは苦手なので。
1:なし。

星4

 コレイ。配布なので助かる。

引くキャラまとめ

炎:胡桃。もしくはアルレッキーノ、リネ。
  星4はシュヴルーズ、ベネット。
→3キャラは多すぎるか。現状胡桃だが、ストーリーが良かったらアルレッキーノかリネに変わるかも。どちらにしてもこの中から一人だけ引く。
水:フリーナ、ヌヴィレット、夜蘭。
  星4は行秋、キャンディス。
→同じく3キャラは多いか。フリーナ、ヌヴィレットの方が好きなので二人を引く。ヌヴィレットはアタッカーで一番好きなので1凸するかも。
氷:現状なし。もしくは神里綾華、甘雨。
  星4はレイラ、ガイア。
→現状どうしても欲しいキャラはいない。新しい氷キャラが出るまではスルーする。
雷:刻晴、もしくはクロリンデ。
  星4はフィッシュル、北斗。
→見た目は刻晴が好きだが、クロリンデも捨てがたい。フォンテーヌ読んで、良かったら引こう。性能は多分クロリンデが良いはず。
風:放浪者、関雲。
  星4はファルザン。
→現状放浪者で事足りてる。関雲はストーリー読んで良かったら引く。
岩:鍾離。もしくはナヴィア、荒瀧。
  星4はノエル。
→鍾離が一番好き。二人は諦める。
草:白朮。もしくはティナリ。
  星4はコレイ。
→現状白朮だけでは足りない気がする。草の反応が強いので2キャラ欲しい。ティナリすり抜け待ち。それか今後のサポーターに期待。

◯アクションプラン
前半ガチャ:クロリンデ、アルハイゼン
→フォンテーヌ進めてクロリンデを引くかどうか決める。
後半ガチャ:シグウィン、フリーナ
→フリーナを引く。
 復刻で引くの確定しているのは鍾離とヌヴィレット。
 武器ガチャは今のところヌヴィレットのみ。
 現状こんな感じです。アドバイスいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?