見出し画像

崩壊:スターレイルのガチャ計画


はじめに

 今回は手短に。本日、ver2.4の新キャラが発表された。
 それを踏まえたガチャスケジュールが以下の通りだ。
2.3:前半ホタル(炎壊滅)・後半ジェイド(量子知恵)
2.4:前半雲璃(物理壊滅)・後半椒丘(炎虚無)
?:異格なのか(公式が今年中に出すと明言。)
復刻:アルジェンティ、ルアン・メェイ、フォフォ、レイシオ(2.0以前で復刻が来ていないキャラ一覧)
 これを踏まえて私のガチャ計画を立てて、忘れないようにアウトプットする。


ピノコニーの次は仙舟に戻るっぽい。クラーラに次いで物理壊滅はなぜ裸足なんだ…


糸目猫耳と多属性。声優は豊永さん。俺はよく知らない。黒幕味がある…

2.3:前半ホタル(炎壊滅)・後半ジェイド(量子知恵)

 ホタル:引く!サムもホタルも好きなので二度おいしい!
ジェイド:今のところ見た目と声がハマらないので引かない。ストーリー次第。後述する2.4が丸々セーブ期間になるのでガチャ引く余裕はある。性能的には、虚構は黄泉とカフカとブラックスワンで壊れているのでいらない笑

2.4:前半雲璃(物理壊滅)・後半椒丘(炎虚無)

雲璃:お姉さんキャラじゃないのでそんなに刺さらない。声優さんも知らない人なので。ストーリー次第。このキャラが出る頃に2.5の話が出るはずなのでそれ次第かな?性能的には2凸クラーラいるので不要。
椒丘:男は基本的にイケオジしか引かない。糸目猫耳男は苦手なので、ストーリーがよっぽど刺さらないと引かないだろうなぁ。性能的には未知数。スタレはがっつりアタッカーより虚無とか調和で壊しがちなので、こいつもかなり強いだろうと予想している。

?:異格なのか(公式が今年中に出すと明言。)

 まぁ引くよね。一応メインヒロイン兼ボケ役みたいな立ち位置なので。原神で言うパイモンの役割をパムと分けている感じはある。
 出すならボーナス時期か3月7日かな、と思っている。

復刻:アルジェンティ、ルアン・メェイ、フォフォ、レイシオ

 ルアン、レイシオのみ所持している。
 私は復刻キャラは引かない。スタレもインフレしていく運命なので、新しいキャラを引くのが賢い。
 ただ、見た目やキャラが好きなら引いて損はない!私も復刻でトパーズ引いたので(当時、鏡流ガチャで全てを失っていたため)

まとめ

 ホタル、なのか以外全スルーという結果に。
 ここからは願望というか、誰が来たら引くのかということをはっきりさせておこうと思う。
 見た目はスクリューガム、所属は天才クラブと星核ハンターです。
 スクリューガムかっこいいし、星核ハンターみんな好きなんですよね。他の天才クラブの登場も楽しみです。色んな星を回ったけど、宇宙ステーション組が一番好きかもしれない。アスター所長もかわいいので星5で来て欲しい。
 性能的には持続パーティ強化キャラです。
 現在椅子が埋まっているのはカフカ・スワン・ルアンなんですが、私はカフカが一番好き。
 なので、カフカを活躍させることができる豊穣お姉さんキャラが来たら引く。 こう考えるとルアン復刻来たら凸するかもな…。
 以上で終わります。スタレ最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?