見出し画像

LUMIX G100と過ごす、日常の記録。

こんばんは。大学生かつフォトグラファーとして活動しているイノウエ(@metaphor_472)です。今回はPanasonic様からお借りしている小型軽量のミラーレス一眼カメラである「LUMIX G100」で、日常の優しい写真を撮ってきたので小さな写真集のようにみてもらえると嬉しいです。

青が綺麗に写るLUMIX G100。

かれこれ二ヶ月使用している中で強く感じているのが、このカメラないしLUMIXは青が抜けがよく綺麗に写るということです。日常写真をメインで撮っているのですが、街並みだけではなく空の写真もよく撮るので青の表現は個人的に重要視しています。RAWで撮ったものを後で編集してはいるものの、快晴の青空の絶妙なグラデーションはやはり撮った時のデータが命です。ということで10枚ほど青いっぱいの作例をどうぞ。

作例

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

最後に

いかがでしたか?青の階調表現の凄さが感じられたかと思います!

また詳しいG100のスペックが見たい!という方はこちらからどうぞ!

その他SNS(Twitter・Instagram)にて定期的に作例を投稿しているのでよろしければご覧ください。

ここまでも見ていただきありがとうございました!


よろしければこの若いやつにサポートお願い致します! 頂いたサポートは作品撮りの撮影費用に使わせていただきます。