DieselのデジタルコレクションがMeta Avatars Storeで販売開始
DieselとDRESSXのコラボレーションにより、魅力的なデジタルコレクションがMeta Avatars Storeに登場しました。
今回リリースされたデジタルコレクションでは、
Dieselのシグネチャーのデニムジャケット、
スタイリッシュなジーンズ、
モダンなストリートウェア、
伝統的なスタイルのスニーカー、
など、Dieselの魅力をデジタル空間に忠実に再現したデジタルウェアでアバターを着飾ることができます。
・Meta Avatars Storeとは?
Meta Avatars StoreはInstagram、Facebook、Messenger、およびQuest VRなどプラットフォームでアクセス可能なアバターウェアのマーケットプレイスです。
Meta Avatars Storeでは、Diesel以外にもスポーツブランドからラグジュアリーブランドまで様々なデジタルファッションを楽しむことができます。
なんと、テニスプレーヤーの大阪なおみ選手がデザインしたアバター用のウェアもラインナップに!
まとめ
Meta Avatars StoreはInstagram、Facebook、Messenger、およびQuest VRなどプラットフォームとシームレスに統合されています。これにより、Dieselや他のブランドは、多様なユーザーグループに対して独自のデジタル商品を提供することができます。
Facebook(現在はMetaとして知られています)は、全世界で約30億人のアクティブユーザーを保有しており、これはRobloxやFORTNITEといったメタバースプラットフォームのユーザーベースを大きく上回ります。
つまりDieselは巨大なユーザーベースを持つMeta Avatars Storeを通じて、非常に大きなマーケットにアクセスすることができるわけです。
これはメタバースの活用を検討するブランドにとって、新しいマーケティングやブランディングの機会として非常に興味深い取り組みと言えますね。
これまではRobloxやZEPETOなど若い世代に支持されているメタバースプラットフォームに注目が集まっていましたが、今後はMeta Avatars Storeのような既存のSNSをベースとしたマーケットプレイスの動向からも目が離せませんね!
参考:https://blockster.com/dressx-and-diesel-unleash-digital-fashion-fusion-on-meta-avatars-store
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?