見出し画像

スルメロック氏(スルメ・デ・ロチャ氏)とのやり取りについて

こんにちは。めたんです。

現在、スルメさん(スルメ・デ・ラ・ロチャ氏 @surumelock)と私(めたまん、@1CaAKHQnM4ksDU)のDMでのやり取りの一部が切り取られ悪質なデマを流れています。

そのため、私が思う、正確な情報を流すとともに、私の迂闊な行動について謝罪したいと思います。

まず、現在流れているDMについては事実です。しかしながら私がColaboや伊久間弁護士から和解の交渉や仲介を頼まれたことは一度もありません。

では何故私がスルメさんへの連絡役になったかと言うと、スルメさんの方から「colaboとの橋渡し役はめたまん氏に一任する」と私に連絡役を頼んだからです。
その証拠が、9月18日のこちらのDMになります。

このように、スルメさんは私に連絡役を一任してくれました。それについて私が「かしこまりました」と了承したところ、スルメさんは「度々ご迷惑をおかけします」と答えています。
私がスルメさんからの依頼を受けたのは相互のスルメさんが少しでも穏便に問題を解決して欲しいと思ったからです。また、友好的な避難所さんからも何度もスルメさんを救いたいと聞いていたからです。

私は、スルメさんのこのメッセージを伊久間弁護士にお伝えし、今後自分が連絡役となることを伊久間弁護士に希望しました。
つまり、スルメさんとColaboとの橋渡しを頼んだのはColaboや伊久間弁護士ではなく、スルメさんのほうからです。

当然、私はColaboや伊久間弁護士から金銭や謝礼を貰ったことは一度もありません。

ちなみに、スルメさんが直接Colaboの代理人と話したいと要望しているのを伊久間弁護士に伝えたところ、伊久間弁護士はスルメさんのフォローを許可したことをスルメさんに伝えてほしいと言われました。

私はそのことをスルメさんに伝えています。
このことからも、私(めたまんの事です)に伝言頼んだのはColaboさん側ではなく、スルメさん側であることは明らかです。

このように、今、流れている「伊久間弁護士が私(めたまん)にスルメさんとの和解の仲介や交渉を頼んだ」というのは全くのデマです。

最後に、スルメさんがDMを暇空さんや音無ほむらさんに流出させた疑惑の際のやり取りを公開します。できるだけDMは公開したくありませんが、現在Colaboさんや伊久間弁護士に向けてデマや誹謗中傷が拡散されているため、やむを得ずと言った感じです。

このようにスルメさんは当初「知人に渡したファイルが流出した」と言われていました。しかし、その後のやり取りを見ていただければわかるように最初から情報収集のためだったようです。

このことからだけでもスルメさんのDMに関する今回のデマの卑劣さがよくわかると思います。

しかし、私が伊久間弁護士の許可なく勝手にDMを流したり自分の憶測をスルメさんに話したりしたせいで余計な混乱を招き、Colaboさんや伊久間弁護士に大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?