コンテストMetaaniのご紹介
「Metaani オリジナルデザインコンテスト結果発表」はご覧いただけましたでしょうか!素敵なデザインが勢揃いしました。
今回は「Metaani オリジナルデザインコンテスト」で入賞したデザインについてのこれからをご紹介します。
入賞デザインはMetaaniとして生まれ変わります
入賞デザインはコンテストMetaaniとして3D Avatar NFTで登場。
個性あふれるMetaaniが100体生まれました!
コンテストMetaaniの成り立ち
「ワンポイント部門」で入賞したデザインと「背景画像部門」で入賞したデザインを掛け合わせたデザインがアバターと融合します。
一部のコンテストMetaaniを紹介
コンテストMetaaniの入手方法
コンテストMetaaniは、FreeMint 「Metaani Capsule DNA」で手に入れたMetaani Capsuleのリビール後の ”あるアイテム” をお持ちの方の特別プレゼントとなります。
"あるアイテム" はまだ秘密ですが、FreeMint第二弾は誰でもGETできるPublic期間もございますので、是非Metaani CapsuleをGETしてリビールに挑戦してみてください!
FreeMint 第二弾について
Metaani DNAとは
Metaani DNAは4つの機能を備えたスマートNFTです。
-Metaverse Ownership (メタバースの所有権)
-Metaani Economy (メタアニ経済)
-Social Network Service (SNS機能)
-Decentralized Technology (分散型のテクノロジー)
■Metaverse Ownership (メタバースの所有権)
中央集権型のプラットフォームに対し、個人が所有権を持つというのがWeb3の思想とされています。「Metaani DNA」では、このプロジェクトの“パスポート”となるNFTを手に入れると、次々に新たなアイテムや機能にアクセスすることができ、そこからあなた自身の世界を構築することができます。「Metaani DNA」を購入すると入手できる「Metaani エリア」では、レゴのように好きなNFTを配置して自分だけの空間をつくることができます。また、他の人の所有する「Metaani エリア」に遊びに行くことも可能です。
■Metaani Economy (メタアニ経済)
「Metaani DNA」から生まれる空間「Metaani エリア」では、人気3DアバターNFT「Metaani」を活用し、様々なことができるようになる予定です。「Metaani」には、すでに商用利用権が付与された「Metaani GEN」というコレクションがあり、すでにその権利を活用して経済活動を行っている例がありますが、今後は「Metaani DNA」において、独自ポイントのようなものを発行し、アイテムと交換できるようなサービスの展開を検討しています。
■Social Network Service (SNS機能)
インターネットの普及とデバイスの進化に伴い、人々のコミュニケーション手段はSNSが中心となっています。人々の生活に欠かせないSNSは、今後メタバースに一部もしくは大部分が移行していくと予想されており、「Metaani DNA」でも、メタバースで様々なコミュニケーションを行えるような機能の提供を予定しています。
■Decentralized Technology (分散型のテクノロジー)
「Metaani DNA」では、「WeaveDB」という、分散型ストレージを採用しています。BeyondConceptでは、「このメタバースの所有権は誰か?」という問いに対し、これからは企業ではなく個人が所有権を持つというWeb3の思想に即した回答を提示したいと考えています。
「Metaani DNA」は現在もMintが可能ですので、まだお持ちでない方は公式Mintページより入手してみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?