見出し画像

Metaaniのダウンロード方法

Metaaniメタアニのホルダーになったけどメタバースでの遊ばせ方が分からない……そんなお悩みを、Metaani公式ナビゲーターのボク、Metanaviメタナビがゆる~くしっかり解決(。・ω・。)
Metaani News Vol. 2, here we go~!

Written by Metanavi

はじめに!

Metaaniのホルダーになってくれてありがと~!
これからたくさん楽しい思い出を一緒に作っていけたらいいな…♡

ということで、Metaaniアバターのダウンロードと、メタバースへのアップロード方法を解説するね。

ダウンロード方法

手順はとっても簡単だから、まだMetaaniをダウンロードしてない人はこれを読みながらやってみてね。

1.まずはConataのMetaani Viewerにアクセス。

2.次にWallet接続。

Metaaniが表示されたら接続成功✨

3.画面下の一番右「downloadAvatar」をクリックしてVRMファイルをダウンロード。

わくわく(。・ω・。)わくわく

これでダウンロードは完了!


アップロード方法

いろいろなメタバースプラットフォームがあるけど、今回はclusterへのアップロード方法をご紹介(。・ω・。)

1.Clusterのサイトへアクセス ➡ https://cluster.mu/

2.「ログイン/新規登録」してね。

3.ログインできたら、右上のアイコンをクリックして「アバター」を選択。

4.画面右の「アバターをアップロード」をクリック。

5.自分のMetaaniのVRMファイルを選択して「開く」

6.表示されているアバターが正しければ「アップロード」!

こんな感じで追加されるよ

7.このままだとアバターが選択されてないから、Metaaniをクリック。
  「このアバターを使う」を選択して…

8.アバターの変更完了(。・ω・。)

メタバースに遊びにいこ…!

ちなみに、Clusterには初心者におすすめのワールドから、フォトジェニック、ストーリー、対戦や謎解き・脱出ゲームワールドなどなど、多種多様なワールドがあるから、自分のMetaaniにぴったりなワールドを見つけるのも楽しみの一つだよ。Enjoy!

ぼくもまだまだお気に入りのワールド探し中なんだ~。

Credit: Torazo a small world...
Credit: Crypto Arts gallery
Credit: DBC café

VRChatを試したい方は、こちらの0xCOFFEEさんの記事を参考にしてみてね…!


Metaani最新情報はこちら

公式のコミュニティやSNSがあるよ!チェックしてね~。

Discord
Metaani Twitter
Official Navigator -Metanavi- Twitter
ボクのアカウントだよ。
Metaani Community Guide
Website
Etherscan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?