見出し画像

Metaani DNAフォトコンテスト結果発表

「Metaani DNAフォトコンテスト」にたくさんのご参加いただきありがとうございました!

フォトコンテストは2023年5月8日(月)〜5月23日(火)の間に実施し、メタバースプラットフォームやARを活用した一枚を皆さんに投稿いただくというもので、合計"36作品"と多数のご応募をいただきました!

素敵な作品が多くチーム一同とても嬉しく思っております。
本当に有難うございました。

皆さんも「MetaaniDNAフォトコンテスト」を楽しんでいただけましたでしょうか?


さて・・・・
いよいよ・・・・・・
気になる結果発表です!!!


審査員による厳正な選考の結果、下記のように受賞作品が決定しました。

ジャーン✨

入賞作品

優勝🏆

投稿者:@amayadori_NFT
投稿ツイート:
https://twitter.com/amayadori_NFT/status/1660605204914671619?s=20

審査員コメント
実写と合成でAR的な見せ方が独特で詩的な世界観を作っていて目を引きました。手のひらサイズのメタバースというのが当初のMetaani Areaのコンセプトと合っているのもとても良いですね。まるでリアルにもMetaani Areaが存在してるかのようです。優勝おめでとうございます!!

準優勝🥈

投稿者:@piercesword
投稿ツイート:
https://twitter.com/piercesword/status/1655569915904925703

審査員コメント
作品を工夫して作り込まれている印象もあり、MetaaniやMetaani Capsule DNAを上手く遊び心を持って配置されてる感じが良いですね。細かいところに目を向けると様々なストーリーが連想でき、奥行きのある作品だと思いました。準優勝おめでとうございます!

審査員賞🎨

審査員賞①
投稿者:@UpsidetownN
投稿ツイート:
https://twitter.com/UpsidetownN/status/1660310869199183873

審査員コメント
浮島の端でVRゴーグルをするMetaaniが物語性を感じ良いなと思いました。
奥に見えるAreaの配置も空間を上手く活用している印象。Metaaniたちは一体何を見ているのでしょうかと連想させてくれる一枚。

審査員賞②
投稿者:@kokonokabcg
投稿ツイート:
https://twitter.com/kokonokabcg/status/1660806725786804225?s=20

審査員コメント
サイバーな通りを切り取った構図がクールな作品です。Metaani Areaのテーマである「MetaCyberStreet」を上手く活用した一枚。街並みに溶け込んでいる紫色のMetaaniが何やら首を傾げているような様子も特徴的です。

審査員賞③
投稿者:@777MSG
投稿ツイート:
https://twitter.com/777MSG/status/1655536967789182983

審査員コメント
桜の入れ方が印象的で日本的な雰囲気がとても伝わって来て良いですね。Metaani Areaのテーマである「MetaZipangu」の特徴を上手く切り取った作品で、ポジティブな気持ちになります。

ここまでが「Metaani DNAフォトコンテスト」を実施するにあたってお伝えした入賞項目になります!

が、しかし・・・

あまりにも素敵な作品が多かったため、特別に「Metaaniチーム賞」を2作品選ばせていただきました!!

「Metaaniチーム賞」の方は「審査員賞」と同様に「Metaani head」と「Metaani Medal」をお渡しします!

Metaaniチーム賞🐱

Metaaniチーム賞①
投稿者:@fuavtomboy
投稿ツイート:
https://twitter.com/fuavtomboy/status/1660631602152738816?s=20

審査員コメント
「MetaMoon」のテーマを上手く活用した作品だと思いました。宇宙空間の中で、UFOを浮遊させている様子が見事にマッチしています。Metaaniたちは何の目的で宇宙空間にいるのだろうかと一枚のシーンから想像が膨らみますね!

Metaaniチーム賞②
投稿者:@nofuweb3
投稿ツイート:
https://twitter.com/nofuweb3/status/1660289309268934656

審査員コメント
違うMetaani Areaのテーマを上手く組み合わせている作品だと思いました。様々な建物が入り乱れている場所とは対照的に、Metaaniがゆったりと温泉に浸かっている姿が印象的です。疲れ果てたようにも見えるMetaaniは何を想っているのだろう。

以上が受賞者の方々でした!

たくさんのご応募いただきありがとうございます。
今回は入賞作品のみのご紹介となってしまいましたが、他にも素敵な作品が盛りだくさんですので、その他の応募作品については、#MetaaniDNAフォトコン で検索してください。
オリジナリティ溢れる作品がいっぱいで楽しむことができます⭐️

総評

あらためまして、MetaaniDNAフォトコンテストにご応募いただきありがとうございました。メタバースプラットフォーム上で遊んだことのない人にとっては、メタバースデビューの良い機会になったのではないでしょうか。

作品については、Metaani Areaのテーマの特徴を活用した作品だったり、Metaaniの物語を想起させるような作品だったりと私たちも気づかなかったMetaaniたちの一面を見ることができました。

これからもコミュニティの皆様とともにMetaaniを盛り上げられたらと思っておりますので、引き続きMetaaniをどうぞよろしくお願いいたします😺✨

入賞賞品について


入賞者には以下の賞品を贈呈いたします。

優勝🏆
Metaani Contest、Metaani DNA 、Metaani Capsule DNA、Metaani Medal

準優勝🥈
Metaani DNA 、Metaani Capsule DNA、Metaani Medal

審査員賞🎨
Metaani head、Metaani Medal

Metaaniチーム賞🐱
Metaani head、Metaani Medal

参加賞😺
Metaani Capsule DNA

※参加賞については5月17日に発表させていただきました
https://twitter.com/metaani2/status/1658789698943463425?s=20

入賞賞品の配布については、後日行わせていただきます。

連絡についてはTwitterにてやり取りを行わせていただきますので、ウォレットアドレスをご準備の上DMを解放していただくようお願いいたします。


その他

📣Metaani DNAのMint📣

「Metaani DNA」は現在もMintが可能です。
まだお持ちでない方は公式Mintページより入手してみてください。

🧬Metaani DNA公式Mintページ🧬
https://conata.world/metaani

プレスリリース▼
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000059502.html

💊Metaani Capsule DNA💊

https://opensea.io/ja/collection/metaani-cupsule-dna-vol-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?