1月振り返りと今後のスケジュール

更新履歴 / 2019年1月30日 / By Metamorphose
こんにちは。メタモルフォーゼ代表のパスタです。

えぬじんモデルVer.1完成!

昨年12月29日、晴れてえぬじんがVtuberとしてデビューいたしました。3DモデルくをVer.1としてえぬじんにお渡ししましたので、今後本人の手である程度自由に動かしていただけます。
そして、先日1月28日、えぬじんとえぬじんの部屋のMMDモデルの配布もスタートいたしました!MMDが動作する環境であれば、自由に動かしていただけます。

https://3d.nicovideo.jp/works/td50213

大神真白モデル進捗報告!

1月20日の大神真白の誕生日凸待ち配信にて、大神真白の3Dモデルのラフモデル画像を公開しました。まずは全体のバランスを見ているところで、完成にはもうしばらくかかる見込みです。以下がその画像となります。

画像1

画像2

メタモルフォーゼ公式サイト開設!

えぬじんがモデル配布をスタートしたことで、メタモルフォーゼの公式サイトも公開となりました。コンテンツとしては、メンバーの紹介や二次創作のガイドラインの他、配信スケジュールのカレンダー、ブログ等も今後更新していけたらと思っています。

スケジュールの変更

今後のスケジュールについて変更がございます。

当初、えぬじんがデビューしてすぐYoutubeチャンネルでの配信を行う予定でしたが、メタモルフォーゼ独自の配信に用いるソフトが完成しておらず、それに伴いYoutubeでのデビューは3月に延期いたします。
また、大神真白・和泉さんにつきましては、配信ソフトよりも3Dモデル制作を優先し、2月中に完成させ、3月に4人そろってYoutubeでの定期配信をスタートさせるつもりです。

スケジュール変更によって、3月中により完成度の高めることができると思いますので、どうかご理解いただければと思います。ご期待していた方には大変申し訳ありません。

3月の本定期配信まで、お待たせしてしまうことになりますが、制作は継続して行っておりますので、心待ちにしていただければと思います。長々と書いてしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?