見出し画像

2021.12.12 ミズニ ウキクサ 天神public space四次元

こんばんは。

夜からのライブだったので、久しぶりに家でのんびり過ごしました。

さて、昨晩の小倉FUSEの余韻も冷めやらぬまま、天神へ向かいます。

今回の会場、天神public space四次元はまだ行ったことないところだったので、早めに行って場所を下見しました。

ノース天神の裏辺りです。

画像1

画像2

画像3

なかなかコンパクトなライブハウスで30人も入ればパンパンって感じでした。

最前はステージまで距離がないので、今回は静止画撮影は断念。早く24-70mmレンズを購入せねばならんですね…💦

床も振動がありそうだったので、三脚やめて手持ち撮影にしました。

さぁ、開演です。

トップバッターは北九州のバンドrococo。

ストレートな音作りで、疾走感のある曲からバラードまでバラエティ豊かでした。

なかなか良きです。

2番手は佐賀のバンドMy Past Summer。

こちらはメロコアで勢いがあって、楽しさが伝わってくる雰囲気でした。

腕上げたり、飛び跳ねたりしたら楽しい…のかな?

まだまだ勉強不足なので精進します!💦

そして、いよいよミズニ ウキクサの出番です。

おそらく、今まで観てきたウキクサのライブで一番ステージまで近かったと思います。

音圧が心地良くて、他の会場より愛美さんの歌声がしっかりと聞こえました!👌✨

画像4

「バタフライ・リセクト」の静かな入りからギア上がっていくのが気持ち良すぎて!!!!

「カシス・ビート・ロマンス」や「最前線」で手拍子したかったけど、手持ちカメラでできず残念。

そのリスクおったおかげで動画は良い感じに撮れたと思います。

来年にまた天神四次元ライブ決まってるので、その時はしっかりと沸けるように準備します!🔥

画像5

いろんな会場で観るミズニ ウキクサは新鮮すぎて、毎回感動しています。

あと、ここだけの話なのですが…

メンバーの皆さん、会場付近や会場内で話しかけてくださるんですが、尊すぎて上手く話ができず申し訳ないです。

思いはあるから、いっぱい伝えたいけど… 緊張してしまいます。

他のファンの方がメンバーとフランクに話してるの見て、すごいなぁ…って思います。

自分は決して話すのが嫌なわけではなく、逆に好きが強すぎて頭が働かない感じなんです…😭💦

画像6

画像7

来年もミズニ ウキクサのライブ追っていきます!

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?